こんにちは。たろですニコニコ
コープデリで購入した商品を紹介していきます。
 
今回紹介するのは、
ヒロタのシュークリーム ツインフレッシュ
ですキラキラ
 
コープデリがなければ出会えなかったヒロタのシュークリーム。
・チョコレート(間違って記事を消してしまいましたえーん
に続き、4回目の購入ですハート
 

コンパクトな箱に入っていますアップ
 
外装はフィルムが巻いてあります。
 
賞味期限は書いてありますが、その下に、外装フィルムをはがしたら当日中に食べるよう書いてあります。
以前、開封翌日に食べたらシュー生地が乾燥してしまいましたアセアセ
 
ツインフレッシュは、ホイップクリームとカスタードクリームの二層仕立てです。
 
 
箱を開けるとこんな感じで入っています。

個包装ではありません。
 
小粒のシュークリームが綺麗に並んで入っているのが可愛らしいですラブ
 
底にすべり止めの突起がついているので、潰れる心配がありませんOK
 
 
100円玉とサイズ比較してみました。
 
上部に、クリームを入れた穴が目立ちます。
 
 
手で割ってみました。
カスタードとホイップクリームは均一には入っておらず、偏っていましたアセアセ
 
ヒロタのシュークリームって、中身がすき間なく詰まっていて本当にすごいと思いますびっくり
 
 
星食べてみた感想星
カスタードとホイップが縦半分に分かれていたので、期待していた「2種のクリームのフレッシュなくちどけ」を感じることが難しかったです笑い泣き
 
でもカスタードも美味しいし、ホイップクリームも美味しい!
柔らかいシュー生地と、もっちりしたカスタードクリーム、ふわふわあっさりのホイップクリーム、どっちもよく合いますハート
 
 
京抹茶味も注文した(5月1回)のでそちらも楽しみ爆  笑
 
製造者は、株式会社洋菓子のヒロタさんです。
〔原材料名〕
乳等を主要原料とする食品(国内製造)、牛乳、液卵、小麦粉、砂糖、加糖卵黄、動物油脂、でん粉、乳製品、洋酒、食塩/トレハロース、グリシン、乳化剤、香料、膨脹剤、リン酸塩(Na)、pH調整剤、安定剤(加工澱粉)、増粘多糖類、カロテン色素、(一部に乳成分・卵・小麦・大豆を含む)
※2021年4月購入時の原材料名です。
変更があるかもしれないので、購入された際はご自身で確認をお願いします。
 
〔2021年4月3回C週〕
購入時価格:本体 298円、税込 321.84円