こんにちは。たろですニコニコ
コープデリで購入した商品を紹介していきます。
 
今回紹介するのは、
かじきバターソテー(しょうゆ味)うお座
ですキラキラ
冷凍品です雪だるま

くろかじきの切身に、醤油ベースの下味を付け、食塩不使用のバターを添えた商品ですアップ
 
めかじきはよく買いますが、「くろかじき」は初めて食べます!
 
袋にチャックはついていません。
 
個包装で5切入っています。
 
1袋55gで、合計275gです。
 
 
切身の上にバターがちょこんとのっています。
 
 
冷蔵室など低温の場所で解凍してから焼きます。
 
 
使う分だけ解凍していきます。
 
撮影用に個包装から出しましたが、袋から出さずに解凍してOKです。
 
 
冷蔵庫に移して3時間解凍しました。
 
まだ右の切身は半解凍状態でしたアセアセ
5~6時間くらいかけて解凍した方がいいかな?
 
 
焼くときの写真を撮り忘れましたショボーン
バターは切身から簡単に離れるので、フライパンにバターを入れて、加熱して溶かしてから切身を入れて焼きました炎
片面2~3分でひっくり返して両面焼きますウインク
バターが焦げないように、たろは弱火で焼きました。
 
 
出来上がりキラキラ
 
星食べてみた感想星
たんぱくで繊維質なかじきが美味しいです!
 
乗っているバターは無塩なので、全体的に塩気は控えめです。
たろは、お弁当用にお醤油をすこし垂らしましたグッ
 
バターが結構余るので、アスパラやじゃがいもなど、野菜と一緒に炒めても良いと思います音符
 
かじきバターソテーは、味噌味もあるようなので、そちらも購入してみたいです爆  笑
 
製造者は、神山食品工業株式会社さんです。
〔原材料名〕
くろかじき(インドネシア産)、バター、しょうゆ、食塩、砂糖、濃縮鶏がらだし、濃縮だし(こんぶ、かつおぶし)、粗砕かつおぶし、たん白加水分解物、酵母エキス、こんぶエキス/調味料(アミノ酸等)、(一部に乳成分・小麦・大豆・鶏・ゼラチンを含む)
※2021年4月購入時の原材料名です。
変更があるかもしれないので、購入された際はご自身で確認をお願いします。
 
〔2021年4月2回B週〕
購入時価格:本体 500円、税込 540円