こんにちは。たろですニコニコ
コープデリで購入した商品を紹介していきます。
 
今回紹介するのは、
おばあちゃんのなすのごまびたしのたれ
ですキラキラ
 
たろは毎年家庭菜園でなすを育てています晴れ
収穫の最盛期には、消費に困るくらい採れるので、市販のたれの味を参考にしようと購入しました!
 
1袋2~3人前で、2袋セットになっています。
 
1袋80g入です。
 
 
1袋で、なす 中3~4本が目安です。
 
 
買ったナスです音符
 
長なす3本使いますOK
 
切り方間違ってた…
 
パッケージに書いてあった切り方は縦半分のさらに縦半分だった~アセアセ
 
 
なすに火が通っているかどうかってわかりにくいですよね。(たろだけ?)
とにかくじっくりよく焼きます炎
 
 
なすをお皿にうつして、たれをかけるだけキラキラ
 
一緒に炒めるのかと思ってましたが、これはフライパンが汚れないので洗い物が楽ですねラブラブ
 
「冷やしてもおいしく召し上がれます」と書いてあったので、この後冷やしてみょうがの千切りを乗せて食べましたOK
 
 
星食べてみた感想星
ちょっとお酢の酸味がありますが、「ごまびたし」と聞いて想像した通りの味!
甘くて、ごまの風味もあっておかずやおつまみにぴったりキラキラ
 
長なす3本でもたれが余ったので、他の野菜を足したり、豚肉と合わせても美味しくいただけそうですウインク
 
 
特殊な調味料が入っているわけではなさそうなので、自分でも似たような味が作れるといいな・・・
 
製造者は、株式会社ポールスタアさんです。
〔原材料名〕
発酵調味料、しょうゆ、醸造酢、砂糖、すりごま、でん粉、すりしょうが、ごま油、酵母エキス、食塩、(一部に小麦・大豆・ごまを含む)
※2021年4月購入時の原材料名です。
変更があるかもしれないので、購入された際はご自身で確認をお願いします。
 
〔2021年4月2回B週〕
購入時価格:本体 170円、税込 183.6円