こんにちは。たろですニコニコ

コープデリで購入した商品を紹介していきます。

 

今回紹介するのは、ミールキットの

ローストチキンとなめらかマッシュポテトのバルサミコソース鳥

ですキラキラ

 

「本体価格から40円引き」のクーポンがあったので購入してみましたウインク

 

こんな感じで届きますアップ

 プラスチック容器は、リサイクルできるそうなので次回配達時に返却していますウインク
 
 

2人前です。

 

バルサミコビネガーソース 2袋

ローストチキン 2枚

マッシュポテトベース 100g

ズッキーニ(スライス) 4枚

玉ねぎ(カット済み) 40g

 

が入っています。

 

ズッキーニと玉ねぎは同じ袋に入っています。

 

ローストチキンの重さを量ったら1枚約170gありましたアップ
 
 
 
プラ容器に水が溜まっていましたアセアセ
具材の袋から漏れ出たわけでもなさそう…アセアセ
 
何か冷蔵の不具合とかがあったのかな?
ちょっと嫌でした。
 
 
ご家庭でご用意していただくもの…牛乳・油です
 
牛乳については見落としていましたアセアセ
多分カタログにも書いてあったと思います。
 
牛乳は60ml使います牛
焦って冷蔵庫の中の牛乳の量を確認しました。
足りて良かった~アセアセ
 
自分で準備するものは事前に要確認ですね。
 
 
フライパンに、マッシュポテトベースと牛乳60mlを入れて弱火で混ぜ合わせます。
 
 
簡単に混ざります爆  笑
 
お皿に盛り付けておきます。
 
 
フライパンを一度洗って拭いてから、油をひいて
ローストチキン
ズッキーニ
玉ねぎ
を炒めます。
 
ローストチキンは6等分に切ります。
 
マッシュポテトの上にチキン→玉ねぎ→ズッキーニを乗せます。
 
バルサミコビネガーソースをかけて完成ですキラキラ
 
おしゃれですねハート
 
 
星食べてみた感想星
美味しいです!
たろはバルサミコ酢のソースが好きなので、これは大当たりラブ
酸っぱすぎない酸味と鶏肉の相性が抜群です!!
 
マッシュポテトは、なめらかでバターがしっかり効いていてコクがあります音符
ローストチキンは柔らかくて、ボリュームがありましたキラキラ
たろはもっとぷりっとしたお肉が好みかな。
 
玉ねぎ・ズッキーニはお飾り程度なんですが、ズッキーニの緑がおしゃれ感をアップしていますグッ
 
マッシュポテトを作る工程を省ければ、フライパンを一度洗う必要もないのでもっと楽になるんだけどな、と思います。
あと、全体的に柔らか食感なので、自分で固ゆでしたブロッコリーとか、人参なんかを添えると色んな食感を楽しめていいと思います。
 
見た目もきれいで、記念日のディナーなんかにもおすすめですラブラブ
 

このバルサミコビネガーソース、これ単品で売ってたら買いたいです!!
 
〔原材料名〕
ローストチキン[鶏もも肉、でん粉、大豆油、食塩、砂糖、ぶどう糖、グルコースシロップ、大豆たん白、醤油、香辛料]、マッシュポテト[じゃが芋、バターオイル、全粉乳、食塩、香辛料]、玉ねぎ、ソース[ぶどう糖果糖液糖、大麦黒酢、バルサミコ酢、砂糖、食塩、ワイン、醸造酢、魚醤、チキンエキスパウダー、濃縮レモン果汁]、ズッキーニ/調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、ポリリン酸Na、乳化剤、増粘剤(キサンタンガム、加工でん粉)、酸味料、香辛料抽出物、甘味料(ステビア)、(一部に乳成分・小麦・大豆・鶏肉を含む)
※2021年4月購入時の原材料名です。
変更があるかもしれないので、購入された際はご自身で確認をお願いします。
 
〔2021年4月2回B週〕
購入時価格(クーポン値引前):本体 898円、税込 969.84円