こんにちは。たろですニコニコ
コープデリで購入した商品を紹介していきます。
 
今回紹介するのは、
骨なしクリスピーチキン鳥
ですキラキラ
冷凍品です雪だるま

国産若鶏を使用した、骨なしのフライドチキンですアップ
 
袋にチャックはついていません。
 
 
袋から全部出してみました。265g入です。
 
カタログには「約7~9本入」と書いてありましたが、たろが購入した袋には9個入っていましたキラキラ
 
 
骨なしなんですが、骨付き肉のような形に成形されています爆  笑
手で持ちやすいラブラブ
 
厚さは均一なので、お弁当にも入れやすいです。
 
スパイスたっぷりの衣で、開封しただけでおいしそうな匂いが漂いますラブ
 
 
電子レンジで簡単調理できますひらめき電球
 
凍ったまま耐熱皿にのせ、ラップをかけずに温めます。
 
 
レンチン後、切ってみましたナイフ
 
THE・成型肉です。
 
 
星食べてみた感想星
「クリスピー」、「サクッと」、「レンジで簡単」を売りにしている割に、電子レンジの加熱では、サクッとはしませんでしたアセアセ
2回目は、電子レンジの後にオーブントースターで温めましたが、多少こんがりしたものの、サクッとまではいかなかったです。
サクッとさせたい場合は揚げるのが確実だと思います。
 
この味…味が濃くて、スパイシーで、KFCのオリジナルチキンに似ていますびっくりハッ
お肉は鶏むね肉を使っているので、ジューシーではなくポソポソしているんですが、とにかく衣の味付けがたろ好み!
 
無性にケン◯ッキーのチキンを食べたくなることありますよね。
これは代替品として冷凍庫にストックしておきたい…ラブリピします!
 
お弁当やおつまみにおススメですウインクハート
 
 
 
製造者は、株式会社オヤマさんです。
〔原材料名〕
鶏むね肉(国産)、植物油脂、しょうゆ、乳清たん白、食塩、香辛料、衣〔でん粉、小麦粉、食塩、コーンフラワー、糖類(砂糖、ぶどう糖)、香辛料、脱脂粉乳〕、揚げ油(なたね油)/加工でん粉、トレハロース、調味料(アミノ酸等)、リン酸塩(Na)、カロチノイド色素、増粘多糖類、(一部に小麦・乳成分・大豆・鶏肉を含む)
※2021年4月購入時の原材料名です。
変更があるかもしれないので、購入された際はご自身で確認をお願いします。
 
〔2021年3月5回D週〕
購入時価格:本体 398円、税込 429.84円