こんばんは。たろですニコニコ
コープデリで購入した商品を紹介していきます。
 
今回紹介するのは、
讃岐ゆずうどん(焼もち入)
ですキラキラ
冷凍品です雪だるま

2食入りですアップ
讃岐うどんの麺に、国産のゆずが練りこんであります。
注文時は、ゆず味のつゆなのかと思ってましたアセアセ
 
お鍋で調理します炎
 
具は、刻みネギ、味付けのおあげ、焼き餅ですハート
 
300ccのお水を沸騰させてからつゆを入れ、具を上にして冷凍めんを入れます。
麺をほぐして加熱して出来上がりですルンルン
加熱時間の目安は、麺を入れてから約3分だそうです。
 
 

星食べてみた感想星

うどんに練りこまれているゆずがほんのり香って食欲をそそりますハート

うどんは茹ですぎてしまったのか、讃岐うどんの強烈なコシは感じず…アセアセ

お揚げは甘くておいしいんですが、おつゆの濃い塩気とちょっと合わないかな。

次回作るときはお水を多めにしようと思います爆笑

何より焼き餅が伸びる伸びる!これ美味しいですラブ

これだけだとちょっと量が物足りないですが、夜食や、軽めのご飯にするならぴったりですハート


 

2021/3/14追記:水を400mlにしたらたろにはちょうど良い濃さになりましたニコニコ甘めのお揚げとも相性良くなりましたよイエローハーツ


製造者は、高松日清食品株式会社さん、販売者は、四国日清食品株式会社さんです。
 
〔原材料名〕
めん[小麦粉、でん粉、ゆず、食塩]、
具〔もち(もち米粉、もち米)、味付揚げ{油揚げ、糖類(砂糖、ぶどう糖果糖液糖)、しょうゆ、発酵調味料}、ねぎ/加工デンプン、豆腐用凝固剤]、つゆ[しょうゆ、糖類(砂糖、果糖ぶどう糖液糖)、食塩、かつお節だし、さば節だし、粉末いわし煮干し、酵母エキス]、(一部に小麦・さば・大豆を含む)
※2021年2月購入時の原材料名です。
変更があるかもしれないので、購入された際はご自身で確認をお願いします。
 
〔2021年2月3回B週〕
購入時価格:税抜380円、税込410.4円