こんにちは。たろですニコニコ
コープデリで購入した商品を紹介していきます。
 
今回紹介するのは、
パティシエのりんごスティックりんご
ですキラキラ
青森県産リンゴのシロップ漬けが入っているりんごパイですハート

同じ週に、冷凍の「レンジでアップルパイ」という商品もあって、どちらにするか迷いましたが、ラグノオささきさんのこちらを購入しましたニコニコ
こちらは常温品ですアップ
そのままでももちろんおいしくいただけますが、オーブントースターで軽く温めるのがおすすめのようです音符
 
4本入りです。
 
形が崩れないようにプラスチックトレーに入っています。
 
 
リンゴのシロップ漬けの下に、スポンジ生地が敷いてありますルンルン
パイ生地は薄めです。
 
星食べてみた感想星
オーブントースターで180℃・3分温めてみましたが、もう少し長く温めたほうが良かったですアセアセ
スポンジだけ温まりにくいのか、そこだけ冷たかった笑い泣き
リンゴのシロップ漬けの酸味が美味しい!りんごもごろっと入っていましたキラキラ
スポンジが厚めなので、リンゴももうちょい入ってると嬉しい!
パイは薄いですが、ポロポロ崩れにくくて食べやすかったですピンクハート
このままワンハンドで食べても良いですが、バニラアイスにシナモンパウダーかけて添えたら豪華なおやつになります!
次はスポンジが温まるまで、ちゃんとオーブントースターで温めて食べようと思います音符
 
 
 
製造者は、株式会社ラグノオささきさんです。
〔原材料名〕
リンゴシロップ漬、パイ生地(小麦粉、マーガリン、その他(乳成分を含む))、小麦粉、液鶏卵、砂糖、マーガリン、麦芽糖、水あめ、食用加工油脂、米粉、でん粉、シナモン/加工デンプン、糊料(加工デンプン、キサンタンガム)、香料、乳化剤(大豆由来)、酸味料、酸化防止剤(V.C、V.E)、膨張剤、乳酸Ca、pH調整剤、着色料(カロチン)
※2021年3月購入時の原材料名です。
変更があるかもしれないので、購入された際はご自身で確認をお願いします。
 
〔2021年3月1回D週〕
購入時価格:税抜629円、税込679.32円