こんにちは。たろですニコニコ
コープデリで購入した商品を紹介していきます。
 
今回紹介するのは、
やみつきささみ(にんにく醤油味)鳥
ですキラキラ
冷凍品です雪だるま

にんにく醤油味でおいしそうハート
 
レンジ調理もできるんですが、「自然解凍OK」というのが、お弁当を作るときに嬉しいポイントです鳥
 
製造者は、プライフーズ株式会社さんです。
〔原材料名〕
鶏肉(国産)、しょうゆ(大豆を含む)、おろしにんにく、たんぱく加水分解物、食塩、香辛料、水あめ、衣(小麦粉、でんぷん(とうもろこし(遺伝子組換え不分別))、おろしにんにく、食塩、植物油脂)/加工デンプン、調味料(無機塩等)、重曹、着色料(カラメル、カロチノイド)、増粘剤(キサンタン)、酸味料、チアミン、揚げ油(なたね油、パーム油)
※2021年2月購入時の原材料名です。
購入された際は、必ずご自身で確認をお願いします。
 
全量袋から出してみましたアップ
サイズはバラバラで、ごろっと大きいものから、その半分くらいの小さいものまで入っていました鳥
たろの買った袋には10個入っていましたニコニコ
断面はこんな感じですナイフ
 
星食べてみた感想星
お弁当やおつまみにぴったりの濃い味付けですウインク
「若干凍っていてもそのままお召し上がりいただけます」と書いてあり、「え!?」と思ったんですが、ほんとに冷たくてもうまい!びっくり
というか、たろは冷たい方がうまいと思う!!!!
温めると衣が歯につくようなねちっとした食感になるんですが、冷たいとそんなこともなく、さらにお肉もさくっとしてあっさりいただけるんです!不思議!!
「お好みでわさびや一味唐辛子などでお召し上がりください」とパッケージに書いてありますが、たろは温めたときはマヨネーズ+一味唐辛子、冷たいときはわさびが美味しいと思います爆笑
 
 
〔備考〕
にんにくが効いているから、お弁当に入れるときは要注意です。
前に、冷やして食べる唐揚げっていうのを食べたことがあるんですが、脂の少ない部位なら冷たい唐揚げって美味しくいただけるんですね。