gotandanosukeのブログ

gotandanosukeのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
 水害やら地震やらで、呑気にブログ出来る気分じゃなくなってました。
被災された方々にお見舞い申し上げます。
・・・って書いてますが、我が家もちょっぴり床下浸水しちゃってます。

幸いライフラインが無事だったのと、
コメだけはあった
のでなんとかしのげましたが、
スーパーに買出しにいけなかったせいで
粗食生活を2日ほど強いられました。(笑)

・・・ま、ヨメさまも娘も、このところ栄養過多気味ではあったので、
ちょうど良いダイエットになったのではないか?などと
ようやく呑気さが復活してきた次第であります。
その間、ヨメさまの罵詈雑言に耐える必要はありましたが。

乳幼児を除いて、人類の体はもともと
粗食(雑食)仕様で、
2~3日食わなくても死なないようには出来てますから、
心配ゴム用・・・じゃなくてご無用。
ましてやまだ暖かいこの時期ですからね。
この考え方、なにげに重要です。

・・・そうです。
自分の食欲は、ほとんど気のせいです。
だらしない生活習慣のせいです。
※絶対的に個人の感想です。

栄養の分野は別にして、カロリーだけで考えれば
1日1.54食で充分まかなえちゃいます。
ファストフードなんか食べた日にゃ
2日2.18食でもお釣りが来ます。
理屈が勝つか?欲望が勝つか?

五反田ノ助の「脳内」では、
今のところ理屈で押さえ込んでいられるようです。
昭和の精神論になってしまいましたね。(笑)
まるでいまだに、「うさぎ跳び」やらせてる「指導者レベル」です。
陸連のマラソン指導者クラスです。
・・・ですから、ワタシのダイエット論?は自己完結でなければなりません。
マネしちゃダメです。

しょっぱい豚骨ラーメンが食べたくなってきました。
今回はこの辺で・・・