CME日経平均先物 8,540円
この日発表なった米経済指標で個人消費は弱い内容だったものの、耐久財受注や新築住宅販売が底堅い内容だったことから、買い優勢となっている。
給与減税延長法案が上院を通過したことも安心感に繋がっている模様。
ダウ平均は堅調に推移し、引けにかけて上昇が加速している。
ダウ平均採用銘柄
ダウ採用銘柄はボーイング
、アルコア
を除く28銘柄が上昇。
耐久財受注の強さはボーイング の受注が寄与した面が大きい。ただ、きょうは材料出尽くしからの利益確定売りが出たようだ。
ナスダック採用銘柄
ナスダックも続伸。
ハイテク株も全般に底堅い動きとなった。
個別に粉ミルクのミード・ジョンソン・ニュートリション
がきょうも商いを伴って5%続落。売買代金は2位となっている。ミズーリ州で粉ミルクを摂取した新生児が感染症で死亡したことが明らかとなり、ウォルマート
が米国内の3000店以上の店舗から商品を回収したことを引き続き嫌気。
経営難が伝えられているイーストマン・コダック
が上昇。きょう発表されたローラ・カテラ氏の社長就任が好感されている模様。
ユナイテッド・コンチネンタル
が下落。今日発表された第4四半期の業績見通しで国内旅客数が4.8%下落すると述べたことが嫌気されている。
【NY株式市場】
ダウ平均 12294.00(+124.35 +1.02%)
ナスダック 2618.64(+19.19 +0.74%)
S&P500 1265.33(+11.33 +0.90%)
安値 : 8,470円
終値 : 8,540円
【大証 NIKKEI225】
後場終値 : 8,370円
イブニングセッション : 8,440円
【日経平均終値】
終値 : 8,395.16円
