CME日経平均先物 10,355円
AT&T
、マクドナルド
、トラベラーズ
、3M
などのダウ構成銘柄7-9月期企業決算の結果が好感された。ただ、1万ドル手前で失速し、一旦下落に転じる場面が見られた。
しかし、9月景気先行指数の結果が予想を上回ったことをきかっけに再び上昇に転じると、企業業績に対する楽観的な見方が拡大した。
金融セクター主導でジワジワと上値を切り上げ一時155ドル高まで上昇。結局、131ドル高の1.33%上昇で終了した。また、そのうち、3M とトラベラーズ がダウ平均を46ドル程度押し上げた。
一方、NASDAQは0.68%高。昨日の取引終了後に決算を発表したイーベイ
や、アムジェン
などが終日重しとなり、上昇率はダウ平均に比べると半分相当のパフォーマンスだった。
ダウ採用銘柄
総じて買われた。決算が改善した米保険大手トラベラーズ など、金融株が上昇を牽引した。
トラベラーズ は、10%の増配を発表している。
アメックス は、ムーディーズによる9月の不良債権の減少の発表が好感された。
本日は取引開始前、マクドナルド 、メルク 、3M の決算が発表され、予想を上回る決算結果が相次いだ。
取引終了後に決算を発表したアメックス
、アマゾン
も予想を上回る結果となった。
ナスダック採用銘柄
インテル
、シスコ
、オラクル
が上昇を牽引。
主力銘柄が上昇して終わった。
ただ、個別株では、イーベイ が昨日の取引終了後の決算発表で第4四半期業績見通しがアナリスト予想を下回ったことで軟調だった。
【NY株式市場】
【CME NIKKEI225】
高値 : 10,365円
安値 : 10,215円
終値 : 10,355円
【大証 NIKKEI225】
後場終値 : 10,270円
イブニングセッション : 10,250円
【日経平均終値】
終値 : 10,267.17円


