G7、為替に関する共同声明を発表するかは不明=アルムニア欧州委員
欧州委員会のアルムニア委員(経済・通貨問題担当)は6日、今週末の7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)で、為替に関する共同声明が発表されるかどうかは分からないと述べた。![]()
同委員は「G7では通常、為替相場を含めたすべての問題について議論が行われる。為替に関する共同声明が発表されるかどうかは予測できない。ただ、その可能性は排除しない」と語った。
(出典:ロイター)
次から次へと出てくる「円安への牽制発言」。
こんななか、さすがに新規にドル買いのポジションを取りには来ないだろう、なんて思っていたら、朝方に120円をつけると、その後はスルスルと上昇。
日足で見ると、5日移動平均が、25日移動平均に上からクロスしそうなのと、実体が、完全に5日・25日移動平均に押さえ込まれている。
が、「海外型投信などの外貨商品好調」などの見出しもよく目にするし、この辺の円高局面は絶好の仕込み場かも。


