皆様こんばんは!

本日のタイガーブログは中太花梨が担当致します!









最近しれっとハマっている事笑






お菓子作りです🍪🧁🍪



甘い物が食べたい時に時間があれば、最近ちょこちょこ作っています。


お気に入りは紅茶クッキー🤤



でも人様に食べてもらう物でないので、作り方はかなり適当です笑




お菓子作りは、量と一手間が大事と言いますが

まず計りません笑

全部「こんなもんかなぁ〜」と言いながら目分量です笑

粉もふるいにかけません笑

形も適当に丸めるだけです笑





適当クッキーですが………

食べたらちゃんと美味しいので満足してます笑






手間をかけるお気に入りお菓子だと
豆腐チョコケーキですね🍫


豆腐は2時間くらい水切りして
裏ごしして

さらに焼いた後は粗熱取って、6時間は冷蔵庫で寝かせます。



手間をかけただけあって…………



美味です🤤🤤🤤






…………………甘い物が食べたくなりますね笑



今度は何作ろうかなぁ〜


簡単お菓子レシピがあれば是非教えてください✨








それでは今回のお題!

『太陽派?月派?』





私は「 月派 」です!



小さい頃から天体が好きで、プラネタリウムに行ったり
実家の目の前が公園だったので、よく夜中に眺めに行っていました。
(付き添ってくれたお母さんありがとう笑)


今でもふと夜空を見た時にまん丸の満月🌕だったら、謎にテンション上がったりしてます笑

神秘的で、ロマンを感じます😌




ちなみに今日、めっちゃまん丸だったので満月🌕?と思ったのですが
満月は明後日らしいです。

しかも名前があって

『 ハーベストムーン 』

または

『 中秋の名月 』


という月みたいです。





是非お月見したいですね!

明後日晴れであることを願って
季節感を味わいつつ、お餅………ではなく笑

お気に入りの紅茶クッキーを食べながらお月見できたらなぁと思いました笑






余談ですが
あと某魔法漫画でも月と太陽がありますが、そちらも月派です笑

ぬいぐるみの子も好きですが笑
月さん派です笑
(伝わる人には伝わっているといいな笑)







それではこの辺で!

中太花梨でした!

次の更新もお楽しみにー!