Hello, everyone!
What’s up?

三浦祐香です。


最近なぜかぬいぐるみブームが来ておりまして、可愛いのがあるとついつい手にとってしまう。


家にはサメ太というサメの抱き枕と
ナマケッチというナマケモノのぬいぐるみがおるのです。


最近は100均がすごくて、可愛いのめっちゃおるんです。今狙ってるのは、ハリネズミとユニコーン。


置く場所よ。ってなるのに欲しくなっちゃうんですよねええ。

あと、そういえば今日作った
ベーコンエッグonパンケーキ
がめちゃくちゃウマだった!



パンよりご飯派、洋菓子より和菓子派の三浦ですが、これは美味しかった!


ではではお題に行きましょー

『最近の教材は?その教材で何を勉強してる?』


最近じゃないけど、ずっと小説ですね。
たくさんの新しい世界に連れてってくれる。
実写化されてたりすると、両方読んで、見て、あーなるほどこうゆう解釈もあるのかあとか考えたりします。


あと、映画やドラマを1日のうちに何かしらは見て勉強しよう!って決めてテレビの前でぶつぶつセリフ追ってたりします。

これ英語でやると結構英語の勉強にもなって一石二鳥✌️

側から見たら奇妙な光景ですね。笑


でも昔から音を追う癖はあったみたいです。
小さい頃、まだ字が読めないくらいの時に突然弟に読み聞かせ始めたらしいんです。なんで読めるんだろうと思ったら、次の日窓に向かって暗記したのぶつぶつ言ってたとかなんとか。笑


ではでは今回はこの辺りで!
Bye for now!