皆様、
明けましておめでとうございます♥️

梨子でございます。

本年もどうぞ、
よろしくお願い申し上げます🐯✨


お写真は今年の干支にちなみまして
瓜坊🐗さんでございます。

うりぼう って名前かわいくないですか

かわいい


子供の頃にもののけ姫を観てから
イノシシさんって何か山の守り神的なイメージがすごくありますね。

大きくなるとどっしりしてカッコいい。

イノシシさんにあやかって
私もまた一年がんばってゆきたいと思います♥️


皆様、改めまして
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます(`ω´)✨



お正月満喫中♡



しかし、まもなく舞台のお稽古も始まりますので
がんばらなければー(`ω´)✨

お正月もお仕事されてる方も
きっといらっしゃいますね。

どうかご自身に優しく、休めるときは真剣に休んで
素敵な一年をお過ごしくださいませ🍀





さてさて、おテーマ♥️🐯

『“2018年♡私の"ワード”の振り返りと、2019年のワード!』


2018年♡私のワードは、
とつ【突】
突き抜ける。でした。あらゆる意味で。

自分の中では、
突き抜ける先の光が見えたような気がする、そんな一年でした。


突き抜けようとした中で感じたこと。

それは、突き抜けるためには
中庸の精神が欠かせないということでした。


『中庸とは、
考え方や行動がひとつの立場に偏らず中正であること。
過不足がなく、極端に走らないこと。

何かに特化したいと焦るあまり、
極端に走ってしまう自分に気がついたりもしました。

中庸を理解していないと、
自ら何かを突き抜けることはすごく難しい。

というのが、2018年に私が思い至った結論でした。




そこで、2019年に掲げる新たな目標、
ワードはこちらでございます。


ちょうわ【調和】(harmony)

ものごとの間に釣り合いがとれていること。
ものごととものごとが互いに和合していること。 
「 -がとれる」 「 -を保つ」 〔古く「ととのいやわらぐこと」の意。


釣り合いのとれる人間になりたいなと。


それは自分自身もしかり、
団体の中で生きる自分もしかり。

ちょうどよい場所にいて、
ちょっと痒い場所にちょうどよく手が届く
『まごのて』のような存在でありたいなと思いました(笑)


皆様の心にも
つかの間の平穏と安らぎを。

うきうきハッピーな日々も勿論ですが❗

『五反田タイガー』が
皆様がいつでも疲れて帰ってきても
ホッとする場所であれたらいいなと思います。


安らげる場所って大切。


皆様の目標というのも
いつか聞いてみたいものですね☺️✨

いつも支えてくださり、
本当にありがとうございます♥️


改めまして、本年も
どうぞよろしくお願い申し上げます🐯しゃー



二〇一九 元旦🎍