12月12日スプレンダーシチー出走&結果 | ほっと一息、いちにの五反田厩舎

ほっと一息、いちにの五反田厩舎

壮大な富士山が眼前で大威張り 撮影 2013年2月24日
裾野で刻んだメモリーは大事な大事な宝物♪

東京スカイツリーのピンポイント天気がわかります(^^♪
提供は「ウェザーニュース」です。
   ↓↓↓↓

12月12日(日)中京4Rにスプレンダーシチー出走

前2戦ともジリジリとした動きで直線での粘りなく不本意な成績。

いったん牧場でリフレッシュしての参戦で前向きに動けるように変わってほしいと思っています。

image
スプレンダーシチー 8枠17番

厩舎のコメント
高橋師は「今週は新馬と併せて本馬場で一杯に追い切りをかけました。時計は6F80.8-64.5-50.7-37.5-11.2となりましたが、6ハロンからコンマ3秒先行して4ハロンから併せコンマ2秒の遅れでした。動きについてはゴールしてから今一つ伸びがなく反応も一息でした。調教後に左前の深管を気にしましたが、本日中に治まりましたので出走させたいと思います。まだ全体的に良化途上で幼い面を残しており、もう少し前向きになってくれればと思います。ただ気性面は去勢したこともあり扱いやすくなっています」と話しています。

調教

スプレンダーシチー

 

先週
ウッドコースで6F 83.3‐67.5‐52.8‐39.0‐12.2のタイムを馬なりに計時
メイショウフィガロ(新馬)一杯の外を0.4秒先行3F付アタマ先着
今週芝コースで6F 80.6-64.3-50.6-37.5‐11.3のタイムを叩き一杯に計時
マーゴットリープ(新馬)馬なりの内を0.3秒追走3F併0.1秒遅れ

 

出走確定後のコメント

前走の阪神芝2000m戦後は調整のため短期放牧に出されて、トレセン帰厩後は順調に稽古を消化しています。最終追い切りは芝コースで6F80.6-5F64.3-4F50.6-3F37.5-1F11.3のタイムを併せ馬で一杯に追って計時しました。

高橋師は「芝コースで追い切り上がりの反応はもう一息でしたが動きに問題はありません。減量騎手での変わり身に期待しています」とコメントしています。状態はBです。

 

購入馬券

枠連8枠総流し

8-1,2,3,4,5,6,7,8

×1000円

 

 

 

結果 12月14日記述

スプレンダーシチー 中京4R2歳未勝利芝2000m8枠17番秋山 稔樹54kg16人気448kg(-2)16着2分04秒6
外枠からスムーズなスタートを切りレースの流れに乗っていましたが4コーナーからは徐々に後退する形になりました。

レースに対する気力が足りないように思われます。


レース後のコメント
外枠からスタートすると内に進路を取りながら中団の外に付けて1角を回り、その後の道中も向こう流しを追っ付けて外から追走し、勝負どころから仕掛けて動き4角から最後の直線では好位に迫って追われましたが、その後は離されて後退し16着となりました。高橋師は「スタミナはありそうですがスピードがないので最後は付いて行けませんでした。秋山騎手は軽い走りで芝は悪くないですと話しています」とコメントしています。     
 

 

 

 

フォローしてね…