田中れいなバースデーイベント おつかれいな会12! | GOTAのゴタゴタ
11月5日、飛行船シアターで行われた「田中れいなバースデーイベント おつかれいな会12! ~アルティメットれいな誕生!またドラゴンボール入れてきたなって思ったやろ?だって好きっちゃもん!れいなの幸せ魔閃光受け取れる人、集合Z!~」に参戦してきた。
 
僕が飛行船シアターに行くのは初めてで、会場に到着後、まずは近くに喫煙所があるかどうか歩き回ったけど、見つからなかった。
駅前が一番近いのかな。と言っても駅前の喫煙所まで10分も掛からない。 
 
13時頃再び会場に戻り、13時30分に2ショットの受付時間だから、微妙な感じだったけど、グッズ列に並んだ。
13時25分過ぎに、グッズ列が僕まであと2人ときたところでグッズ列から離脱。
2ショットの受付時間に遅れてはならないと思いね。
受付に遅れたら、他の皆様にもご迷惑をお掛けするし、最悪僕は2ショット撮れなくなっちゃうし、仕方ない。 
 
13時30分、受付を済ませ受け取った番号は10番。
13時55分頃、2ショット 僕の番がきた。緊張感限界突破w 
れ「こんにちは」
G「こんにちは」
G「お願いします」
れ「お願いします」
マ「ポーズをご指定してください」
G「マネージャーさんがよくやる仕草」
れ「仕草?(マネージャーさんを見て)いつもやる仕草って何ですか?」
マ「・・・・」
G「(笑)じゃお任せで」←マネージャーさんネタにして申し訳ありません
れ「ピースで」
G「はい」
1回目と2回目は同じ形。
3回目は、れーなが黙ってピースした両手を目元に持ってきた。
それを察知して、僕も両手を目元に持ってきた🎵
3回撮り終わり、
G「ありがとうございます」
れ「ありがとうございます」
G「誕生日おめでとう」
れ「ありがとう」
G「れーなちゃんってだんだん若くなっていくよね」
れ「本当?頑張るよ」
マ「お時間です」
G「可愛い」
れ「ありがとう」
れ「また」
G「後で」
G「ありがとう✋」
れ「✋」 
握手ができない代わりにスタッフさんかられーなのサイン色紙を受け取り退出。
 
トークする時もマスク無しでOKだったんだけど、それが違和感あって声の大きさとトーンをどの程度にして良いか迷ってしまった。
れーなにちゃんと聞こえたようで良かったけど、変に思われてないか心配。
 
ニヤニヤした顔のままwグッズ列に並んだ。
今回のグッズを全て購入。 
 
 
 
その後、駅前の喫煙所に行き一服。
 
15時頃会場に戻り入場。
僕の席は1階 D列ステージに向かって左ブロックのセンターブロック寄り。
 
席に座っていて暫くしてあることに気づいた。
・・・!?
腹が減った・・・
昼飯食べてないじゃん・・・ 
家を出る時は、2ショットを撮ってから昼飯を食べようと思っていたけど、れーなと2ショットを撮って会話をして気分が高まりすぎていたのか、すっかり昼飯の事を忘れていたね。
道理で腹が減った訳だ。まぁ僕が悪いんだから仕方ない。我慢我慢。
 
15時30分開演。 
最初のコーナーは「れいなvs五郎 バドミントン対決」
古今東西をしながらやっていくんだけど、これが面白い。
正解を言ってもバドミントンに失敗してもダメだし、その逆も基本はダメ。
れーなはラリーを続ける気もなく力強くシャトルを打っている事が多かった。
すかした打球(?バドミントン用語がわからない)が五郎さんのコートに落ちたのも笑った。
 
途中でハーフタイムがあり、そこで先日れーなからXで出された宿題をさせられますwwwもちろんやりたい人だけで良いとの事。
ゾンビデダンスって言うのかな。僕は上手くできなかったけど参加はした。 
 
バドミントンは結局どっちが勝ったんだっけ?内容が面白くてあまり記憶がない。
「記憶がないのはGOTAの場合いつもの事でしょ」って言われるかもしれない。
7対5でれーなの勝利だったかな。
 
次のコーナーは「田中れいなの心を掴め」
これは事前にメールで募集していたもので、HNと応募者が付けたタイトルを言って、れーながタイトルに興味を惹かれたらその応募者の質問を読み上げていくコーナー。
募集要項に、れーなが興味を惹かれなかったら「パス」しますってあったからパスされることも想定済み。 
実際、本当にパスもいくつかあったね(笑)
 
次のコーナーは「ミニライブ」
1.かわいい彼(メロン記念日)
2.印象派 ルノアールのように(エレジーズ)
3.Kiss me 愛してる(℃-ute)
4.夢見る 15歳(スマイレージ)
5.抱いてよ!PLEASE GO ON(後藤真希)
6.令和のれいな(田中れいな)
「令和のれいな」では、【れいなは令和のお姫様】とコールしてと、れーな様に言われましたwww 
 
終演は10分押しの16時40分  
駅前の喫煙所に行き一服と腹ごしらえ。
腹ごしらえと言っても、大したものは食べてないな。
ゼリー状のエネルギーを補充するやつw
次の公演は、最前列なのでラーメンを食べるとゲッ○や口臭が気になるよねって思ってw  
17時45分頃会場に戻り入場。
僕の席は1階 D列センターブロックのほぼセンター(ステージに向かって少し右寄り)
席に座っていると、スタッフさんから注意事項を言われます。 
「ステージに近いから立ち上がった時、この青いテープから出ないようお願いします」と。
あっ、もちろん丁寧な言葉で言われましたよ。↑の「」の文章は僕なりの言葉ですので誤解のないように。
それをA列に座った一人一人に丁寧にお願いしていて大変だなと思った。 
「はい、わかりました」と快諾。 
18時15分開演 流れは1公演目と同じ。
「バトミントン対決」はグダグダさが面白い。 
 
「田中れいなの心を掴め」は、
鈴木さん「ゴタさん。アルティメットれいな 復活のフュージョン!!れいなと○○」
れ「パス」 
でも、それも良い思い出 
 
ちなみに、僕の質問はれーなちゃんがフュージョンするなら誰としたいですか?現役、OG問わず。
その理由は?誰と誰がフュージョンしたらでもOKです。 
 
1公演目で、同じような物がパスされたからパスされると思っていた。
1公演目は、タイトルが誰とフュージョンしたい?だった。  
 
次のコーナーは「ミニライブ」
1.かわいい彼(メロン記念日)
2.印象派 ルノアールのように(エレジーズ)
3.Kiss me 愛してる(℃-ute)
4.夢見る 15歳(スマイレージ)
5.抱いてよ!PLEASE GO ON(後藤真希)
6.令和のれいな(田中れいな) 
 
終演は19時30分。 
 
速やかに退場し、ミート&グリートの受付を済ませた。
速やかと言っても、人を押しのけるとかはしてないので誤解のないように。 
 
受け取った番号は17番。
19時50分頃僕の番が来た。緊張感は2ショットの時よりかはなかった。2ショットの時に一度会えたからね。
G「お願いします」
れ「お願いします」
G「2公演目で名前とタイトルを読まれたけどパスされた」
れ「ごめん」
G「1公演目で同じような質問がパスされたからパスされると思っていた」
れ「1公演目でも貴方のパスしちゃった?」
G「別な人の」
れ「あっ、別な人か」
マ「そろそろお時間です」
G「今ここで聞いても良い?」
れ「良いよ」
G「誰とフュージョンしたい?」
れ「悟飯くん」
G「悟飯くんか・・・」
マ「お時間です」
れ「ごめん」
G「良いよ。ありがとう」
れ「ありがとう」
れ、G「✋」 
 
本当は、現役かOGかで聞きたかったけど、仕方ない。 
 
2ショット、イベント昼と夜の計2公演、ミート&グリート以上、全ての工程が終わってしまった。
緊張もしたけど、めっちゃ楽しかった🎵
ありがとう、れーな
おつかれーな