220324 Instagram Live MK | GOT7とMarkTuan

GOT7とMarkTuan

ガッセとマークのブログ

3月24日の lonely 公開前にあった

まくさんのインラいろいろ載せていきますハート

 

 

 

途中で切れたのでインラ2回分

いくつかお借りして貼っておきますねお願い乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

以下適当和訳下差し灰文字は私の注釈

 

 

 

きのうの STASTION Z 楽しかった

 

lonely か save me だったら

lonely のほうが好きかな

よりわくわくする感じ

 

たぶん(lonely の)

パフォーマンス出すと思う

 

なんで lonely のほうが好きか

僕にもわからないけど

みんな聴いたらきっとわかるよ

 

ライブで聴くとヤバいと思う

みんなもそうイメージできるはず

 

今 YouTube プレミアの

新しいリンクアップしました(笑)

きのうの不具合の件ごめんね

 

今回は全世界同時リリースだから

他の国が先なんてことはありません

みんなもうすぐ聴けるよ

 

きのう少しアクシデントがあったから

ここへ来てみんなに知らせたかったし

いくつかすぐに話したいことがあった

 

みんなのコメント

僕が読めてなかったらごめんね

 

きのうの夜何が起こったのかというと

 

僕たちは特定の時間に自動で(YTとツイを)

アップロードするように設定してたんだけど

 

YouTube 動画の公開前に

ツイートのほうが出ちゃったんだと思う

 

そのせいでみんなは僕たちのチャンネルの

非公開のリンクを取得することになってしまって

それが動画が流出した理由なんだ

 

つまり YouTube プレミアが21時に上がるように設定していて

それのリンクツイートも21時に上がるように予約設定していたところ

YouTube と Twitter 間にアップロードのタイムラグがあって

Twitter のほうが先に出てしまった、ということだと思います

プレミア公開で翌日13時に公開される設定にしていたはずが

Twitter から飛んだ時にリンク先が

まだ非公開設定の動画となってしまっていたため 

lonely のビジュアライザーを

いきなり見れてしまう状態になっていた、という感じですね

 

僕としては数分くらいのことだったから

大丈夫だと思ってるんだけど………

うんとにかく少しアクシデントだったと思ってる

 

動画の公開をツイートより少し早めにすれば

非公開動画のリンクが出ることはなかった

 

だから一部の人は動画が見れてて

他の人は見れなくてって感じだったと思う

 

きのうの夜はそんなことがあったんだ

それで…

 

と、ここでなぜかコメント拾うまくさんwwww

 

🐥メンバーが lonely 聴いたリアクションは?

みんな本当に好きって、好きだって

 

ああでも僕はいくつかのことを

はっきりさせておきたいんだ

 

で、そんなことがあったから

みんなが僕の友達にあちこちたくさん

コメントしてるわけなんだけど(笑)

 

だから僕はみんなに

急いで明らかにしておきたい

 

僕らの SNS とか YouTube は

僕の友達、ランディとかウィルとか

彼らが担当してるんじゃないんです

 

彼らの役割は何かというと

これほんとみんなに

明らかにしておきたいんだけど

 

ウィルはMVとかそういう

クリエイティブサイドの指揮とか

すべての演出のことをやっていて

四六時中僕を撮る役目の人ではない

 

彼は動画も作るし写真も撮りますが

僕を記録するためにいるわけじゃなくて

 

僕やウィルが思いついたアイデアを

現場で共有できたほうがやりやすいから

彼はここにいる

 

僕たちがプロジェクトに取り組んでいる時

彼が現場にいれば

プロデューサーやその他のスタッフとの

コミュニケーションもスムーズにいく

 

彼は彼で良い時間を過ごしたいから

自分自身のために動画を作るだろうけど

僕の Vlog みたいな動画を作るのは

彼の仕事ではないんです

 

初めの頃は他にやることもあまりなくて

Vlog とかも作ってたんだけど

 

今僕たちはみんなのために

いくつかの動画を用意してるし

他にもたくさん準備しているところで

やることがいっぱいあって

それがみんなのための Vlog や

ビハインド的な動画や写真が

不足している理由なんだ

 

そんなわけで以上が

このチームでのウィルの役割

 

そしてランディは

後方でたくさんのことをやってる

僕らはたくさんの

ミーティングを抱えているから

そのスケジューリングとかをしたりね

 

ランディはSNSの担当者じゃないし

ウィルもSNSの担当者じゃない

 

みんなは僕らがDNAの公式アカウントを

持っていなかったこと知ってると思うけど

みんながもっといろいろ投稿してほしいって

言ってるのを僕たちは見たし

そのための人を雇うべきなんだろうけど

でもまだ僕たちだけしかいないんだ

 

僕はしばらく時間がかかるってわかってる

いつもこればっかり言っちゃってると思うけど

僕たちはまだいろいろ学んでいる途中で

 

チームはある

管理運営もしてる

今チームの主要人物もたしかにいる

でもそれだけだと僕は思う

いわゆる事務所みたいな

マーケティングシステムを

僕たちは持っていない

 

ただそれをみんなに

明らかにしておきたかったんです

 

彼らにつらく当たらないでくださいね(笑)

彼らのせいじゃないので

 

たくさんそういう(非難)コメントを見たので

そのためにここに来たんだ

 

僕がアイデアを出したものが…(笑)

いくつかあったと思うんだけど

僕がこれをこういう風にやりたいって言って

彼らはそれをやってきた

そして僕はみんなが彼らに

ちょっとつらく当たってるのを見る

 

ここの部分↑かなり私の理解が怪しいんですけど(;^ω^)

つまりまくさんのせいで起こったハプニングなのにww

ウィルさんやランディさんが非難されてるってことかな?と

 

でもうん僕たちは理解してるんだ

もっとうまくやれることはいろいろある

もう少し改善することができると思う

 

それでもみんなには知らせたかった

このちょっとした事情を知ってもらえれば

僕らが今どんな段階にいるのか

みんなにも理解してもらえると思って

 

まぁ最大の要因は僕たちの背後に

後押ししてくれるような

大きなレーベルがないことだと思う

 

僕たちはインディーズみたいな感じでやってて

それが僕のやりたい方向みたいなものなんだ

 

僕は自分の音楽のリリースや

あれこれに圧力をかけられたくない

僕は今ほんとに音楽や何やを

自分のタイミングでリリースしてるよ

 

僕たち必ずうまくできるようにする

もう少し改善できることはたくさんあるから

みんなが理解してくれることを願ってる

 

彼らのせいではないし

彼らは自分のやるべきことをやってる

僕がSNSのためのスタッフを雇ってないだけ(笑)

 

僕たちはみんなを喜ばせたくて

公式アカウントを作ったので

みんなは更新を受け取ることができるし

 

スケジュールとかいろいろ

あんまりたくさん投稿はしていないんだけど

話しちゃいけないこともあったし

静かにしておく必要もあったから

その時はそういうものを投稿できなかったんだ

 

たぶんみんなが(K-POP的な)システムに

慣れてることは僕も知ってるんだけど

僕たちは少し違うことをしてる感じ

 

だからみんなにはっきりさせておきかった

みんな少なくとも事の真相を

少しは確認できたと思う

 

きのうはちょっとUPされちゃったけど(笑)

次からは正しい順番でやるようにするね

 

まーそれより lonely だよみんな!

lonely あと35分で出るよ

今もうちゃんと動いてるプレミアに行ける

 

あとでそっちで会おうね

そっちでお喋りするよ

その前にいくつか質問読もう

 

🐥今日は何してる?

曲が公開されるのを待って

そのあとはたぶんただのんびりする

 

🐥スポしてくれない?

スポするものは何もないよ

GOT7のスポしてほしいってことかな

それも何もありません(笑)

 

🐥save me はいつ公開?

save me ほんとすぐです

僕たちその仕事に取り組んでるところ

 

🐥(流出)見なかったフリする心配しないで

おっけーてんきゅーハート

きのうの夜誰も何も見なかったよねうさぎアセアセ

何もなかったよねうさぎアセアセ

 

🐥アルバムのリリースはいつ?

ちょっと秘密です

みんなが思ってるより早く…

っていうかもうインタビュー記事出てるよね

年末に向けてだけど詳細を言う気はないよ

具体的な日にちもないです

 

インタビューってどれのことか思い出せない(´;ω;`)

んですが今夏って記事も以前にありましたよね?

ただの誤報か予定が延びてるのか

とりあえず年内で心づもりしておきますね👍👍👍

 

🐥メンバーと会った?

うん全員と会ったよ

いっぱい話したしみんな元気だよ

 

🐥1年経ってまた韓国にいる気分はどう?

正直いなかった気がしない

隔離が終わった初日そのへんを歩いたんだけど

なんか変な感じだったんだ

何年も住んでるような感じ

僕は今 Airbnb みたいなの使ってるから

もう家は持ってないのに

家に帰ってきたような気がして変な感じ

地元じゃないはずなのにな~みたいな(笑)

 

 

🐥カムバいつ?

カムバありません

 

🐥お昼ご飯のおすすめお願いします

ハンバーガーはどう?

 

🐥何の夢見た?

夢見なかったと思う

 

🐥バラエティ番組で見れるのはいいことだと思う

まくさんを?ってことなのかな?

わかりません(I don't know)

韓国でバラエティに出るのかどうかわかりませんってことかな?

 

🐥あなたの声のどこが悪いの?

僕の声のどこが悪いのかわからない

あなたの声のどこが悪いんですか?ww

 

これ↑はアンチコメを笑ってる感じ?か?な?

私アガセの絵文字つけてるけどアガセじゃないかもww

もうこの最後らへんのやりとり全部英語につかれて

私の頭がパーンとなっているため理解できておりませんwwww

 

よし、みんな、リンクは上がってます

みんなリンクから飛べるよ

リンクに移動して画面最大化してね!おk?

 

 

 

とここでおしまいチョキ

 

 

 

これはサムネイル用ニコニコ飛び出すハート

 

 

 

まくさんが初 STATION Z でDJする夜

 

Twitter がウィルさんや

ランディさんへの暴言に溢れていて

 

ちなみに日本のアガセさんでそんなこと言ってる人は

まったくと言っていいほどいないですよ念のためww

 

その日は正直私も気分が悪かったです

せっかく今から楽しい時間が始まるのにってえー?もやもや

 

今ブログ書いたせいで無駄に

またそれ思い出してしまいましたオエーwwww

 

だいたいまくさんのアカウント宛には

まぁくちゃんうちゅちゅミルクぽってりフラワーしてる人が

 

ウィルさんかランディさんが

運営してると思ってるからなのか

 

マーク公式アカウントに対しては

めちゃめちゃ詰めてたりしてるんですよ!!(笑)

 

恐ろしすぎるじゃないですか笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

いやどっち向けのコメントも全世界に

発信されてるんですけどぉ~驚きアセアセみたいな

 

まくさんにもブチギレ

ウィル&ランディにもブチギレ

 

とかだったら納得しちゃいますけどね指差しラブラブ

ブレないその態度、私きらいじゃない指差しラブラブ

 

まくさんも絶対あの夜は

いい気分してなかったと思いますが

 

ラジオ始まってみればすごく楽しくて可愛くて

全然そんな素振り見せないし

 

まぁそれが当たり前なのかもしれないけど(笑)

さすがプロアイドル~~~でしたニコニコ飛び出すハート

 

 

 

これ私のまったく勝手な憶測ですけど

 

まくさんってJYPE時代も曲作りそのものに

そんなに関心があったわけじゃないし

 

事務所の意向があるから作るけど

 

その時もユギョムと~とかジェクと~とか

まくさんは誰かとやるのが好きで

 

例えばゲームが好きだけど

それも友達とやるから好きなんだろうし

 

ガッセがJYPE出ました~ってなった時も

 

1人になって何がしたいのか自分でも

まだわからないって感じで言ってましたよね指差し

 

まくさんの数々の発言を私なりに要約すると

 

ガッセのコンサートで

アガセの前でパフォーマンスしたい

 

まくさんのやりたいことって元々ほぼ

これだけだったと思うんですよ(←暴論wwww)

 

だからそれ以外の時間が出来た今

 

好きなこと面白そうなことを

友達と自由にいろいろやってみてる

 

くらいのそういうスタンスが、らしくていいなと

ヲタクは勝手に思うわけです指差し

 

もちろん時間を経てソロでやりたいこととか

音楽に対する探究心とかも深まってるだろうし

 

今後会社を大きくするなんてことも

全然ある話だとは思いますが

 

私個人的にもちろん

ガッセが最優先事項なので

 

まくさんのフリーで融通の利きそうな

そのスタンス、超助かる~~~ハートだし

 

たくさんスタッフ抱えてしまったら

その人たちを食べさせていく必要があるから

 

今最少人数で動いてるとこも超推せるし

 

それによく知らない人とか雇ったら

横領とかされるかもしれないし←

 

私が思うに知らない現場とかに行く時

 

友達がいてくれてリラックスできることが

まくさん的に結構重要なんじゃないかなと思うし

 

あとワーカホリックすぎる生活は

まくさんにはあんまり送ってほしくないなとか

 

完璧なサポートを受けて

制約の多い姿を見るよりは

 

こんな風に言いたいことも

本人の裁量で言えるとこまで言えて

 

なんかいろいろ失敗しても

それが面白くて可愛くて楽しくて

 

なんかとりあえず個人的には

まくさんのやり方すごく最高うさぎハート

 

 

 

とはいえよんべむの事務所まじ最高だし

じゃすつもK-HipHop層取り込んでて最高だし

 

ジニョンさん仕事しすぎ

ドラマから新規アガセ増やしすぎ最高だし

 

まくさんはワーカホリックじゃなくて

いいんだよ~ミルクぽってりフラワーとか言いつつも

 

ジェクのあのバイタリティが

自分にないものすぎて憧れでしかないし

 

ああ…ガッセって…最…高…グリーンハート(いつもそれ)

 

 

 

長文すぎるのでそろそろ終わりますね鉛筆

 

他に載せれてないものも

はやくUPしたいでーすよだれハート

 

気持ちはありまーすよだれよだれよだれハート

 

 

 

では以上でバイバイバイバイバイバイ