毎年、近くの写真家さんに元旦に家族写真をお願いしてます。

こんなこと無いと、家族3人で写真を残す機会が少ないですから。

で、今年も元旦の嫁さんと子供が帰省する前の午前に写真をお願いしていました。

そして、本日、いつものようにできた写真のDVDが投函されていましたけど。。。

我が家には光学ドライブを観る設備が無かった🤣



家のパソコンが死んでから、年賀状も出さなくなり、写真については会社のパソコン使えていたからなんとかなっていたけど。。。

パソコンもどきでUSBを挿せるタブレットがあるから光学ドライブを買うか、リフレッシュパソコンを買うか。。。

どうしようかなー。。

でも光学ドライブ付いてると結局少しお高いし。。

パソコンなんて弥生会計オンラインと見積もり請求書しか使う用事も無いから。。

さてどうしたものか。。