そろそろ活線も慣れてきましたので安心してました。

いやーー!プチ感電しました😂

コンセント増設で天井裏に入って、電源らしき束を見つけました。

+−表示が有ったので、電源と目星はついたので、まずは接地の白線のビニテを取りました。

プラマイの束と勝手に思い込んだので、ブレーカーは落とさなくてもね。。。って工事をしました。

5本束なので、【中スリーブ】だなー。。まとめてから圧着って思った瞬間


ビリビリって!低周波治療器治療が指に走り、プチ火花も。。

負荷も入ってるの?って!!

換気扇のスイッチが入ってました(泣)

手袋してるけど、来る時は来ちゃうよね!

でも、非接地じゃなくてまだ良かったかな。


いやーー油断大敵です。


工事の時はできるだけ


ブレーカーは落としましょう!!