私はサーフィンをしますが、何度か離岸流て流された人を発見し警察等に連絡しています。

山での遭難等はニュースの中だけの事かと思っていました。

ニュースでしか見ないこと、、と感じていたことが身の周りで起こるなんて。。。


嫁に行って別性とはなっているが、実の姉が登山に行って行方不明になり、2日後に発見され1週間が経った。発見後の事実として登山道から滑落していたらしい。

そして、発見当初は重症だけど、意識は有るとの報道だった。

その後に外科の手術をして、医師の予定通りの手術を終えた。との連絡があったので安心していた。

しかし、その後の脳の精密検査で「脳梁」とやらにに傷がある為、このままの状態が続くだろう。との医師の見解となった。。

なので、姉は1週間経った今でも目を覚ますことがない。ICUでずっと寝ていて変化もないようである。。

家族でも私だけまだ面談できていない。ICUだと面談時間も指定され、面談できるのも10分とのことだが、早めに面談に行ってこようと思う。


実家の母親も心配だ。姉は父親が亡くなってから、一人で住む母親に毎日電話をしていたらしい。そのお陰か、母親も元気に1人暮らしでも過ごせていた。

なので毎日電話は難しいかもしれないが、週に何度かは実家に電話をしようと思う。


なんか。。辛い。。