今日はエアコンの取り付けを単独にて作業いたしました。

事前の外観リサーチではどう見ても右配管の取り付けだと思われた。


で。。
まさかの左配管

えっ!!
オレ、見たことは有るけど。。。
実はやったこと無いし、室内機を浮かせる道具も無い。
どうしよう。。繋げ吊りでやるしか無い。。けどどっちにしろ、やったこと無い。。
包帯も巻いたし、ドレンホースの位置も変更。
一応要所は抑えたつもり。
しかし、繋げた後に配管が出ていかない。一旦脚立に室内機を置くしかなかったです。
そして試行錯誤して配管も通ったけど、取り付けの爪が入らない。配管が膨らみすぎてる。。また一旦外し配管直して、また配管はいらない。。
四苦八苦で何とか通ったと思ったら。。。
もう、紹介してくださった方には本当に迷惑になっちゃうかもしれない。
左配管とか色々とまだまだ修行しないといけない。これでは紹介してくれた方に顔を合わせられません。
真空もちゃんと引けた。数分しても漏れていなさそうだし。
ガス圧がかかることも確認したから大丈夫だと思う。
排水もドレンから出ることを確認したし。試運転も問題なく出来たし。
やはりあとは配管のレパトリー応用増やしていかないと。。

誰か修行させて下さい。