結局、千葉では候補問題6で本のとおり、変更なく出題されました。
なんでしょうか。。、、3人席のテーブルに2人の席と1人の席が交互に。私は2人席、明らかに
不公平です。
隣の人は先に着座して、既に道具を起き散らかしている。。何も置けない。。
腰ベルトに最低限の用具を入れ、机の上に。。
腰ベルトの大きさも有るので、多分ウォーたプライヤーは使わないだろうってことで、カバンの中に。。
そして、スケールを貼ろうとしたら、開始までは駄目です。。って。。うそーー!これじゃー台紙にスケールを書くなんて夢のまた夢です。
スケールにテープだけ貼った状態で待機。ゴミ袋用のテープも腰ベルトに貼って待機。。
そして部品チェックです。。えっっ!!筒が有る(泣)ウォータープライヤー仕舞ってる。。西山くんが思いっきり締めつければ大丈夫って言ってたから。。。
それより、部品チェック時に既に頭の中で複線図と切る順番とか蘇り、線長さを見て、黒の渡りと、3芯を1回と2芯1回だな。筒のネジ頭を切るのを最初にしよう。。とか。。おかげで、始まる前に緊張の【き】の字がなくなってくれました。
結局時計を見ると。。時間前には終わりました。何度も見直しはしたのですが、こればかりは何処で見落としがあるか分かりません。特に筒は思いっきり付け絶縁カバーもつけたし、ネジ頭も切った。。けど、やはりウォータープライヤーで締めてないから不安。。
あと、何度か変圧器の2次側を直したので、ヨリ線の下側を確認して無い(泣)
嫌な事だけ思い出す。
何となく、ポッカリと穴があいた感じです。って言っても、2ヶ月後の消防設備士乙4を始めないといけません。申込時に電気工事士の免除を忘れてたから、電気の勉強始めないと![]()
なので。。試験後のいつものお店。15時開店早々に!
