心に愛の魔法を

心に愛の魔法を

辛かったことがあったとしても喜びや幸せ、豊かさを感じられるようになった私。自分の経験から普段感じていること気づいたことを私なりの表現で投稿していきます。そして見ている人にも辛いことがあっても大丈夫だという安心感や癒しが届きますように

画家、漫画家の道



昨日の夜は、家族みんなでNetflixで

「かくかくしかじか」を観ました。





詳しく書くとネタバレになってしまうので内容は控えますが、画家の先生と、漫画家を目指す女子高生のお話です。




実は、昔の私は漫画家になりたいと思っていました。でも今は、画家の道を歩いています。




一方、娘は学校でデザインを学び、画家のような作品を描いていますが、目指しているのは漫画家です。





映画を観ながら、「きっと娘もいろいろ感じているんだろうな」と思い、私自身もたくさんの刺激をもらいました。




こうして家族で同じ映画を観て、それぞれが違う視点で観るんだろうなと思ったことや




映画は物語を楽しむだけではなく、自分自身を見つめ直すきっかけになるなぁと感じました。


映画っていいですねニコニコ飛び出すハート



今日も読んでくださりありがとうございます

 あなたにとって素敵な1日になりますようにハートのバルーン

 感謝しますピンク薔薇