画家、漫画家の道
昨日の夜は、家族みんなでNetflixで
「かくかくしかじか」を観ました。
詳しく書くとネタバレになってしまうので内容は控えますが、画家の先生と、漫画家を目指す女子高生のお話です。
実は、昔の私は漫画家になりたいと思っていました。でも今は、画家の道を歩いています。
一方、娘は学校でデザインを学び、画家のような作品を描いていますが、目指しているのは漫画家です。
映画を観ながら、「きっと娘もいろいろ感じているんだろうな」と思い、私自身もたくさんの刺激をもらいました。
こうして家族で同じ映画を観て、それぞれが違う視点で観るんだろうなと思ったことや
映画は物語を楽しむだけではなく、自分自身を見つめ直すきっかけになるなぁと感じました。
映画っていいですね

今日も読んでくださりありがとうございます
あなたにとって素敵な1日になりますように
感謝します
