タチウオ釣り | ゴットマン(父)のブログ

ゴットマン(父)のブログ

釣りバカです。しょっちゅう釣りに行きますが、ブログの更新は。。。

10/29 4:45-7:00 いつもと違う港湾

今回は息子とタチウオ釣り。
場所取りのために早めに行くが、餌釣りの人たちでポイントは満員。
違うポイントに行こうかと思ったら、目の前で撤収を始めた若者が3人。
ちょっと挨拶してそこに入らせてもらった。

小4の息子は2年前に餌で1本釣った経験があるが、ワインドではまだ掛けたことすらない。
いろいろ教えながら僕も投げてたら先にこっちに魚が来てしまった。
これで焦るんじゃないかと心配したけど、逆にやる気が出てきたみたい。




で、いきなり結果。




息子は3本のタチウオゲット。
自分でキャストし、自分で誘い、自分で掛けて、自分で寄せたことに大満足。
ただ、抜き上げが下手くそで3回とも僕が手を貸してしまった。
本人もそこが悔しかったようだ。

$ゴットマン(父)のブログ

そういえば、僕がタチウオを始めて釣ったのが小4の時。
今の息子と同じころだ。

ゴットマン(父)のブログ

<僕のタックル>
・ロッド:ラブラックス90L
・リール:ツインパワーC3000
・ライン:キャストアウェイ16lb/デュエル船ハリス20lb
・ルアー:マナティ90/ドリフトアックス12g

<息子のタックル>
・ロッド:トラッドアーツ902M
・リール:レブロス2500
・ライン:剛戦X20lb/デュエル船ハリス20lb
・ルアー:マナティ90/ドリフトアックス12g