積川神社の御朱印 | お多福豆のブログ-御朱印巡りと花の旅-

お多福豆のブログ-御朱印巡りと花の旅-

寺社巡りの旅をするお多福豆一行。
津々浦々、風に吹かれるかの如く気の向くままに。
旅の思い出を綴りました。
寺社巡り・御朱印・季節の花々・お土産・郷土料理・・・etc。
更新は不定期ですが、よろしくお願いいたします。


積川神社にお参りに行きました。

読み方はツガワジンジャ。


御手水舎。


拝殿。

積川神社は「和泉五社」のひとつです。


形が良い感じでした。


本殿。

祭神は生井神・栄井神・綱長井神・阿須波神・波比岐神。


御神酒。
岸和田市といえば「だんじり」ですね。

参考1)お多福豆のブログ 岸城神社の御朱印
だんじり会館ではだんじりや岸和田市の歴史について良い勉強になりました。

参考2)お多福豆のブログ 岸城神社の御朱印帳


積川神社の御朱印。


道の駅 愛菜ランド。
駐車場がとても混雑していました。
新鮮なお野菜やお魚などが売られていました。
昆布だったか何かの佃煮がおいしかったです。


積川神社に咲いていたアジサイの花。




住所:大阪府岸和田市積川町349

最寄駅:無
水間鉄道 水間観音駅・JR阪和線 下松駅が比較的近いように思われます。



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
↑↑↑
日本ブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとクリックをよろしくお願いします。



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう