シュトーレン いか照焼 あさりせんべい | お多福豆のブログ-御朱印巡りと花の旅-

お多福豆のブログ-御朱印巡りと花の旅-

寺社巡りの旅をするお多福豆一行。
津々浦々、風に吹かれるかの如く気の向くままに。
旅の思い出を綴りました。
寺社巡り・御朱印・季節の花々・お土産・郷土料理・・・etc。
更新は不定期ですが、よろしくお願いいたします。


アンデルセンのお菓子。
シュトーレンです。
友達がお土産にくれました。
半分ほど食べてしまってから写真を撮ったので中身が減ってしまってます。


一口サイズのシュトーレン。
クリスマスのお菓子だからか、星やハートの形をしていて可愛らしかったです。
チョコレート味のシュトーレンが珍しくておいしかったです。


いか照焼(味の老舗青山)。
三河地方の道の駅で見つけました。
煎餅になっています。
パリパリっとしていて、風味も良くておいしかったです。


あさりせんべい(菓子蔵関)。
同じく三河地方の道の駅で見つけました。
道路沿いに「あさりせんべい」という看板をよく見かけたので気になっていたお菓子です。
アサリと生地に練りこまれているイカがしっかりとした旨味を出していました。
永楽堂(兵庫県明石市)のタコ煎餅がタコ味しっかりしたお煎餅なのと同様に、このあさりせんべいはアサリ&イカ味がしっかりとしたお煎餅でした。
おいしかったです。



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
↑↑↑
日本ブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとクリックをよろしくお願いします。