田中神社の御朱印(京都府) | お多福豆のブログ-御朱印巡りと花の旅-

お多福豆のブログ-御朱印巡りと花の旅-

寺社巡りの旅をするお多福豆一行。
津々浦々、風に吹かれるかの如く気の向くままに。
旅の思い出を綴りました。
寺社巡り・御朱印・季節の花々・お土産・郷土料理・・・etc。
更新は不定期ですが、よろしくお願いいたします。


田中神社の御朱印。
詠み方はタナカジンジャ。
「京都洛北 森と水の会 ご朱印巡り」に参加している神社です。


「京都洛北 森と水の会 ご朱印巡り」の御朱印帳のようなもの。
森と水の会に参加されている寺社で御朱印をいただき、こちらにも印をいただきます。



田中神社で御朱印をいただくとこちらの用紙に印をいただけます。



看板。


青々とした木々に覆われた境内。
田中神社は「田中」という姓の発祥の地だと言われています。


橋。


拝殿。


本殿。
祭神は大国主命。

参考)お多福豆のブログ:田中神社の御朱印(滋賀県)
滋賀県高島市にある田中神社について書いたブログです。


境内社。


孔雀がいました。


美しい色の羽ですね。


孔雀が羽を広げてくれました。


まるで孔雀が「見て見て♪」と言わんばかりの仕草です。


拡大。


鮮やかな色の羽。


お上品にお辞儀をする孔雀。



住所:京都府京都市左京区田中西樋ノ口町1

最寄駅:叡山電鉄本線元田中駅