先週の休み
石狩のサーモンファクトリーへ
友達家族と行きました
おにぎり買って公園で食べたよ🍙
大きい🍙米も具もおいしー!
いくら美味しかった爆笑
ぎっしりでした
大きくてお腹いっぱいになったよ
次男はすじこ。🍙が似合う次男
公園で少し遊んで神社へ
餅まきいってきたよ
餅必死にとってたので写真ないけど
家族で沢山餅とりました。
んで家に帰って餅料理
餅をしたにひいて長芋すってたらこまぜてマヨネーズかけてチーズトッピングして焼きました。友達に教えてもらった餅料理。
これにゆずこしょうつけて食べたら激ウマ
アメトーークで紹介されてた🍺のみつつ
おつまみになって美味しかった餅料理

次の日は餅グラタン

長芋たらこチーズがおいしすぎて
次の日は旦那にご飯いれてドリア風に
来年も餅まちいきたいなー!
おじちゃんおばちゃんがすぐ取るから負けてられない。友達は餅とる私の必死さに爆笑でしたわ。餅の中にたまに紙がはいってて醤油と砂糖とテッシュも当たりました!
沢山もらえてラッキーでした😁
子供たちもお菓子もらったし餅はみたらしにして食べたよ。餅好きな家族です😆