我が家もついにキャンプデビューしたよ!
去年のお盆に海でキャンプしたけど
あの時はテント何も持ってなくて全部友達家族に借りてのキャンプでした🙌

今回はまたキャンプ友達に便乗なのだけど
テントやキャンプ用品揃えての初キャンプ
楽しみでした爆笑
この日気温は34度!暑かった
キャンプ場は深川まあぶオートキャンプ場
車横付けできたカーサイト
隣に友達家族います
旦那激暑猛暑の中、初テントたて
一時間くらいでテントたて旗やらなんやら完成してて私はあまり手伝ってないくらい一人でたてれててびっくり!
あっというまに夕方で旦那は初火起こし
炭火にも挑戦です
すぐ火起こしできてたわ
我が家もなんとかキャンプできそー!
初、燻製にも挑戦
なんか初めてだけどうまくできた爆笑
色々食材ためしてみたいわ
ホルモンとカレー焼いて煮てもしたよ
カレーは友達家族が用意してくれて子供たちで野菜切りしてましたウインク
友達家族さすが、キャンパーです
メスティンでご飯炊いてくれた
メスティンすごい!!欲しくなりました
あとダッチオーブン
キャンパーはダッチオーブンもってる
これも欲しくなりました(笑)
本当に美味しかったの。
野菜も甘くて肉も柔くてたまらない。
子供たちカレー作り頑張ってた
やらないと思ってた次男も玉ねぎ剥いてた
なので普段カレー食べないのに食べてたわ
子供たちが作ったカレー
メスティンの炊いたご飯
美味しかったな🍛
朝ごはんはキャンパー友達が用意してくれたサンドウィッチ!まじおしゃれキャンプだわ。

実はなかなか寝れなかった長男
大人たちに混じって夜中キャンプも楽しみました。焼きマシュマロしてバターで肉焼いてコーヒーのんで楽しんだよ。星もすごくみえて景色もサイコーでした。
だけどね
夜中ねすごい湿度。94度!
なのでね、まじでテントも寝袋も服も髪も何もかも濡れました、ミストみたいな感じ💦あと日中激アツなのに夜はすごく冷える。暖かい物大事だわ。
朝ごはん食べて、水遊びしたり虫さがしたり次の日37度近くまであったのに子供たちは元気だやびっくり大人たちはなかなかにグッタリ。まさか、初キャンプが猛暑の日になるとは…ガーン
また焼きマシュマロ 
大人たち食欲なくなっていく…
1番めんどかったのは片づけ作業
ピークに暑い時間にテント片づけ
朝のうちにテントや寝袋干して置いた
かなり湿度にやられたからね💦
あつすぎてタオル水につけて頭と首にまいて帽子かぶったわ。まじおばちゃん。畑にいるおばちゃんだったわニヤニヤ
キャンプはキャンパー友達といったのもあって色々習えたし楽しませてもらえてすごい良かったけど、暑さだけは辛かった。。。
まじもう少し涼しいときがいい。
夜は寒いかもだけどね。
来月はマンションの友達と行く予定。
涼しくなってるかな?楽しみだ!

家に帰ってさっそく宿題の絵日記書いてた
もちろんキャンプのこと。
夏休みにキャンプ。暑かったけど子供たちは楽しかったしいい思い出できたよね!!

キャンパーにはなれないかもしれないけど、キャンプ用品買うの楽しいし毎年行けたらいいなー!快適なキャンプしたいウインク