ちょっと早めのお墓参りに行ってきたよ
我が家のお盆休みです
3.4とキャンプ 5.6とお墓参り
キャンプは深川 墓参りは旭川
4日間なかなかの移動です🚘
旦那札幌↔旭川方面運転しまくり💦
疲れたべなゲッソリ

私も運転してないけど激疲れですゲロー

暑かった。ぐったりチーン
30度超え続いてたからね💦
しかもまさかの女の日と重なったよ滝汗

旭川方面のお墓参りは毎年行ってて
旦那のお母さんの実家のお墓参りです
旦那のお母さんも一緒に行って
旭川の隣の東神楽の農家の実家で集まってそのあと毎年恒例の東神楽にある花神楽温泉に親戚みんなで集合してお泊りします
毎年恒例楽しみなんだよね
でも今年は暑さと前の日のキャンプと女の日になり体調不良過ぎてやばかったわ😂😂😂
旦那のお母さんだけでなく親戚のおじさんおばさんにもお腹痛いのとかバレバレでしたわ
はあはあしてたからね💦
子供たちは元気でしたキャンプ疲れも暑さのぐったりもない。次男はいつも通りワガママだしね。それにもつかれた笑い泣き出先での次男の対応まじで疲れるよぼけー💧💧💧
こんな美味しそうなお子様ご飯も食わず
偏食極まりない。こんなの食べないとさ
まじで親戚の人やお母さんの前でヒヤヒヤしたよね。お菓子ばっかだよニヒヒ
頼むから食べてくれ!と心から思ったけど通じず、なんか違うもの食べたいとグズグズでしたわ。
人見知りもまだあるしなかなか大変
あーつかれた。何度も長男を殴りつねりかじりましたわショボーン
長男はなんでも食べてくれるので色々食べてたよ。助かる。しかも次男に暴力うけても我慢してた…次男どーにかしなくては💦💦
人見知りもない長男はおじさん、おばさんとも沢山話してたわ。

お腹の痛い私は早めに就寝して次の日はお墓参りへ。その前にお母さんの実家により野菜採り。農家なので沢山野菜ありました!!
子供たち楽しそうだった!
ブルーベリーやトマトとって食べてた
長男沢山とってたー!
採りたておいしー!
そのあとお墓参りしました。
お母さん実家のお墓参り、親戚のお墓参り、お義父さん実家のお墓参り。旭川方面でみっつまわってきたよ。

早めに終わったので札幌に早めに帰宅して
夕方私は片づけして、旦那に子供たち皮膚科連れってもらったよ。なんか暑さ?キャンプ?で汗疹ひどくてね💦キャンプとお墓参り泊まりで洗濯物、片づけるものありすぎ!家に帰ってからがマジ女の仕事ぼけー

自分もなんだか筋肉痛だしお腹痛いし日焼け酷くてお出かけ疲れで21時には子供たちと爆睡しました。

今日は疲れとれず終わったー(笑)