長男、無事1月期終了しました爆笑
ドキドキしてた4月。
発表や運動会にプールなど苦手な事もなんとか頑張って乗り越えた長男です。
初めてのことだらけだし5時間授業にそのあとのデイサービスとワタワタと毎日忙しいけど文句なく楽しく登校してくれた。

頑張ったね長男。
2学期まで宿題はあるけれど沢山遊んで楽しもう!苦手な縄跳びやプールは少しできるようになって2学期迎えたいけどねニヤリ
縄跳びは夏休みの目標に書いたのに縄跳びやる気ないんだよなぁ。幼稚園時代から体操してた子とかとすごい差がある長男。
縄跳びも逆上がりもプールもできん
これからする跳び箱もできん
大丈夫かね(笑)

とりあえず夏休み初日
朝顔観察日記しました
長男の小学校は朝顔の日記2回書くんだよね
今月と来月。ちょっと早いけど今月分書きました。いつできなくなるかわからかないしできるときに!
寝室のベランダに朝顔あるので布団とこでw
おもちゃ箱を机がわりに(笑)
んで宿題のドリルも少しやりました。
なんか国語の理解力ないというかちゃんと読まない。読んでないからわかってないような気がしたよ。教え方下手なので難しい…💦💦
幼稚園からの仲良しの友達と遊びました
久々でも仲良しな二人。
息もぴったりニコニコ

小学校は別々になったけど
ずっと仲良しな二人でいてほしいな
中学生は引っ越しなければ一緒
その時まで仲良しだといいなーおねがい

自由研究は旦那と考えてもらうとして
宿題、絵日記などは早めおわらせたい

幼稚園と違って小学校は何かしらハラハラするね。みんなプールや公文など遣り始めてるし、長男は当分はデイサービスや療育あるのでそこまで習い事でかないし習い事に対してはやる気ないので当分ないけども。焦りだけつのる。

とりあえず早めに宿題終らせたいなー