週末は旦那が子供たちの風邪をもらい天気も悪いしあまり外出しませんでしたショボーン

最近の長男の運動的なものが心配
水が苦手なので泳げないしプールも去年2回行っただけ。来週からプール授業はじたります。目と鼻と耳に水がはいるのがヤダと。

困りましたわガーン
周りの子たちが、水泳習い始めてます
幼稚園でプールあった子もいてみんなプールや水に慣れている。泳げるまででいいから水泳習わそうかとも思ったけど絶対に習いたくないと。絶対なのに無理させるのもな…逃げそうだしねえーん
んで縄跳び、できません笑い泣き
大縄跳びは少しできるけど💦
体育で縄跳び始まります。
昨日は少し縄跳び練習しましたがやる気ない
運動音痴な私でも幼稚園で縄跳びできてたな
自転車乗れたのも最近だしなーショボーン

んで逆上がりできません
泳ぎも縄跳びも逆上がりもまだ一年生だしできなくてもいいんだけどさ、長男の場合早めにやっておかないと運動苦手だから体育嫌いになりそーで怖い。んで楽しんでやってた体育も出来てないとこ友達にみられて少しでもからかわれたらもう心折れて逃げそうゲロー

考えすぎかな…
幼稚園でのサッカー授業で指摘されたりできてないことを言われた時、泣いちゃったりできなくなったりしててね。とても不安です。

運動苦手でもできなくてもいいんだけど
体育嫌いになったり学校行きのが憂鬱にならんか心配で不安で母はハラハラソワソワドキドキしてますよ滝汗

とりあえず週末は来週から始まるプール授業の準備買い出しだけしてきました。長男に選ばせた。選ぶことで少しでも楽しくやってほしい。
水泳バックもポケモンやめてアディダスへ
破けるまで使ってもらおう。簡単につけれるゴーグル買いたかったけど長男頭でかくて普通の買いました。タオルは最近下半身みられたくないらしいので体全部隠せるタオルやつ。ブランドタオルだし触り心地いいので少し高め。
水着もアディダスにしてやりたかったけど今年はここまで。当分は今持ってる水着使ってもらおう。ちょっとずつ買い替えします。

まさか一年生の体育の心配なんてするとは思わなかったや。苦手な子が通うやつとかもあるけどデイサービスもあるしなー。それに長男が行きたがらないと思うし色々悩ましい

とりあえず楽しんで泣かずに逃げずに体育してくれたらいいけど、どんな感じになるやら

来週は区のプールに水慣らしで行ってこようかと思う。ドキドキ。

Huluで見たゼログラビティがある意味怖くてドキドキでした。面白かったけど映画館でみてたら怖くてたまらなかったかも(笑)
宇宙に一人残されるなんて怖すぎ!
子供たち寝たあと旦那と久々映画でした