土曜は長男の運動会でした
小学校の運動会どんな感じなのかドキドキ滝汗緊張感で全然寝れなかったわ💦
練習で問題?は多分なく楽しんで練習も本番もしてたし頑張ってました爆笑
長男が通ってた幼稚園は小さいとこなので運動会は良く、見えたけどさすがに500人近い全校生徒!あんま見えなかった(笑)
どこにいるやら(笑)💦
前の方に場所とりはできたのでみえやすいんだけどね。とりあえずかけっこはみえた。
ビリでしたが頑張って走ってたよ。
幼稚園では一位だったけどそーはいかないね(笑)長男腕をちゃんとふってない気がしたなぁ。
でもね、かけっこでのピストルの音が苦手でね、幼稚園の時もそうだし小学校でもかけっこの練習の時、ドン!って音なると耳ふさいで一歩送れて走ってたんだけど。
本番はびびることなく走ってた。
あのこは本番強いわ、卒園式でも思ったけど
ビリでも最後まで走ったしピストルの音怖がらずに行けたし感動したわー笑い泣き
私をみつけて嬉しそうにペロって舌をだした長男。楽しく運動会してたニコニコ花笠音頭を二年生と一緒に踊ってたけどすごく上手だった。結構難しそうだったけど、去年の年長のときのよさこいで苦労した時のような感じはなく練習も落ち込んだりできないとなることなくやってたみたい。二年生がサポートもしてくれたみたい。
長男成長してます笑い泣き去年は自主練しようか悩んだくらい運動会ぎりまで心配だったのに。みんなと頑張ったんだなー。
玉入れもなぜか遠くに飛ばされた玉をとりにいきいれてた。結構それに時間かかってたけど、みんな近くしかとらないからね(笑)
そんなこんだでリレーの選手には選ばれなかったので一通り終わった長男。そのあとは旦那と次男は帰りました。ええ…後半一人で応援してました。横誰もいない。
寂しかったわーえーん
次男坊がね体中に水筒で水浴びてその水浸しの体に砂で遊ぶという…しかもおやつとiPadもって次男坊が飽きてもいいようにしてたのに全然足りずに砂まみれ。長男の写真撮ろうとすると目の前に立ち写真撮れず。とにかく邪魔をする(笑)
仕方ないで1年生の種目だいたい終わったとこで帰ってもらいました。旦那も朝早く場所取りしてまさか途中で帰ることになるとはね💦申し訳ないやー。旦那も最後まで見れず寂しかったよね。

来年は次男坊が落ち着いてますように…

夕方からマンションの友達たちと飲み会
我が家に15人!やばー!(笑)
でもね、どこのお父さんも子供と遊ぶお父さんでね、子供たちがワヤにならなかった。みんな色々遊べてたから。子供と遊ぶお父さん大事。
まさかの我が家の次男坊も問題おこさず遊んでたからね。色んなお父さんが遊んでくれたからなー!
運動会のあとだったので疲れたけど
女たちは片付けも洗い物もしてくれて
私は酔っ払うだけーありがたやー!

ずっとみんな仲良く育ってくれたらいいな

マンションで友達できるとは思わなかった
8年住んで一人しか友達いなかったからな
長男が小学校はいって、そしてマンションの飲み会集まりにいってかわったわ。

次の日もマンションの友達とコストコへ
色々買ってきた。ご飯楽したよ!
くるるの杜でアイスたべて直売所へ
美味しい塩辛買ってきた
あと野菜たち
子供たちも楽しんでた!
夜はコストコご飯で軽く晩酌

さすがに運動会疲れ飲み会疲れで
月曜日はぐったりでしたガーン

秋に次男坊の運動会
次男坊は毎年動かない運動会です
今年はどーなるかな