昨日は長男の個人懇談でした

今年から長男が通う小学校は家庭訪問がなくなり個人懇談にかわりました。しかも懇談もやるやらない自由ときた(笑)

まだ通いだして2週間ちょいだけど
私は長男の学校生活や長男の事を話しておきたいと思い懇談してきました。

とりあえず担任の先生は良い感じがした
女の先生で今年から育休あけての復帰した先生でした。この前の参観日みてて思ったけど大変だわ、45分立って授業して家に帰って育児と家事か。大変だわと想像してしまったよ(笑)

今の所、長男は楽しく学校に行き授業もちゃんとうけてるし先生の話も聞いてるしクラスの子とも仲良くやってるみたい。
泣いてないしいじかたりすねたりもない
授業中もちゃんと座って静かな方だと
たまにサポートの先生がクラスにはいるらしいけどちゃんと自分で出来てるからサポートもしてもらってないし掃除もするし、図工なども一度説明きいてやれてると。4月は検査なども多いけど嫌がってないみたい。

とにかくとにかく良かった。
はじめから全部が不安で心配で
しかも懇談もなんだか緊張して
早口でこれは大丈夫かあれは大丈夫かと聞いてしまったよ。
でも小学校ははじまったばかり。
これからですわ。
これからだよね何かあんの
でも何かあったら一緒に長男に良い様に考えていきましょう。いつでも連絡してくれて構わないしこちらも何かあれば連絡しますと。連携もちゃんととっていけそうで良かった。

普通級でやっていけるのか
この1年どうなのか
ドキドキだわ。
次は6月の運動会かなー不安なの。

明日はグループ療育だ

今日四時おきの長男
家族も起こそうとするから怒ってしまった
連絡帳に四時おきと書いたけど普段と変わりなく授業うけてたみたい。そしてデイサービスいったよ。元気だな、長男よ。

お母さんは最近喉痛くて夜中も辛くて睡眠不足で、結構フラフラだよ。だけど毎日何かしらあってゆっくり休めない笑い泣き笑い泣き笑い泣き