小学校に入学して一週間経ちました🏫
5時間授業がはじまり給食と掃除もある

この一週間は毎日ハラハラしてたよ滝汗

かなりの心配症で不安症な母を持った長男だけど、学校は毎日楽しみに通ってくれてる。
明日の勉強何かな?給食何かな?と言って寝る時は学校での出来事を眠るまで話してくれる。

良かったよ。
長男も慣れないことで疲れてるとは思うけど、まずは毎日楽しく通ってくれることだ。
これからは嫌な日もあると思うけどね。
私は発表とか体育とかテストとか嫌だった

次男が先に入学だったらこんなスムーズにはいかない。良かった。
とりあえず長男は学校にデイサービスに療育にと忙しい(笑)💦💦
習い事する暇なしだわ

さっき学校でサッカーの体験チラシもってきたけど、興味あるかきいたら興味なし!デイサービスいきたいしと言ってた。
ちょっと遠いので学校にはお迎えきてもらえなくて一度学校から帰ってきてからのデイサービスだけど、本当に良いところで。そこで沢山色々学べたらと思ってる。あとは口コミわるくて悩んだ心療内科近所でとてもいきやすいし、療育とても良い。本当に長男のためになる事してもらってる。

行ってみないとわからない。

うむ。

まだちゃんと話してないけど長男の小学校の担任の先生も優しくて色々連携とっていけそうな気がしてる。担任の先生、デイサービスの先生、療育の先生。周りに助けてもらいながら私も長男も頑張るぞ。
色んな先生からみた長男を知れるし
沢山の方に助けてもらえる環境に今いる

まだまだ小学校入学にドキドキしててこれから何があるかわからないけど。小学校でもデイサービスでもまだ自閉の部分でてないみたいだし💦やっぱり出てからの対応とかこれからなのよね。ドキドキだけど、長男が楽しいと思える事がまず大事。


今日は玄関でバイバイしたよ
元気に登校したわ

そして普通にいつもの時間に帰ってきた
長男の中でリズムができてきてる。


大型連休で崩れそうだけどな笑い泣き

今週の金曜日は参観と懇談とPTA
ドキドキドキドキドキドキ