昨日は長男小学校初登校でした🏫
朝から顔洗って歯磨きして
旦那と並んでやってました爆笑
緊張してるけど行く気マンマン
私は緊張しすぎて眠れず(=_=)
ランドセル🎒重いね💦
慣れるまで大変だ滝汗
心配で途中までついていき
バイバイしたけども…
走っていく長男みてすごいなーって思いつつやっぱり心配!ちゃんと学校ついたかな?とこっそり玄関前にいる長男みてました(笑)
まだ学校あいてなくて、玄関前で待ってる長男。子供たちわんさかいる中、話す人もいなくてポツンとしてて胸が苦しくなりました(笑)
あーそばにいたい。
心配だー。不安だー。
そんな中、長男は玄関あいて教室へ行ってしまいました。なんでクラスに知り合いもいないし、小学校まだなんもわからないのに入って行けるんだろ…すごいなー長男!と感動

長男帰ってくるまでソワソワ心臓痛いわとモヤモヤとしてましたわ😂
午前授業で帰りは同じマンションの子と先生が引率して帰ってきましたゲッソリ
お母さん心臓やばかったわ💦
楽しかった!友達はまだいないけど大丈夫!
と。おたよりなど出しながら言ってくれた
どんな事したか教えてくれてお昼食べたらデイサービスへ行きました。全然疲れてないからデイサービス早くいきたいとびっくり
緊張したりして疲れてるべさね💦

今日は登校二日目
昨日心配しすぎて学校まで行ってしまったのでね、同じマンションで幼稚園一緒だったお友達とお母さんに頼んで次の日から慣れるまで一緒に登園してもらうことにしたよ💦
クラス違うけど同じマンションだしこれから仲良く登校してくれたらいいなニコニコ
無事帰ってきて今日も楽しかったと長男
お昼食べてデイサービスへ
なんだかんだ体力あるわ
私はもう精神的にぐったりだよ(笑)
今日はなぜか教科書全部持っていくという重いランドセルでした。長男がこくご以外、教科書使わなかったみたい💦なぜ持っていかなきゃいけなかったのか(笑)
明日ずこうがあるというとやったー!と
お母さんもずこう大好きだったよ。
あー私は慣れないわ。
心臓ドキドキしすぎてやばい。
早く慣れたい。
長男に早く仲良い友達ができたらいいな

私は小学校は幼稚園からの友達が半分いたし、親友もすぐできて友達たちにすごい助けられたから小学校なんとか乗り越えれたんだよね
落ち込みやすいからさ(笑)
小学校から落ち込みやすいおんなです
あー発表やだなーとか眠れなかった子供でした。でもね、友達がいつも手伝ってくれて励ましてくれて助けてくれたのよね。
子供の時からめんどいやつなのにいまだに友達しててくれてるよ。

そんな友達できたらいいなー

とりあえず今週はドキドキや
来週は懇談に役員決めや参観もある

それに検査が心配
聴覚検査とか長男うけてくれるだろうか
耳とか音が苦手な感じなんだよね💦
心配だわ。不安だわ。
担任の先生に相談しながらやっていこう

ふー。早く慣れたい(笑)

それにしても小学校遠いわ
学区ギリギリのとこで一番距離遠いのよ
ランドセル重い中、6年間行くのよねゲロー
がんばやーニヒヒ