この3年間やってなかった事しましたチュー

長男の幼稚園のお友達と遊んできた!!

卒園式でお友達から手紙をもらい 
春休み中にお返事かいて送り
また返事きたので連絡先交換しました

実はずっと、連絡先交換したかったお母さんだったんです。幼稚園のママ友が欲しかったとかでなくて、長男が入園してから3年間一番の仲良ししてた友達がいてね
休みとか遊ばせたいなーとか思ってた
でもなんか言えなくて💦
行事でそのお友達のお母さんに会った時は挨拶してたけど、連絡先は聞けず(笑)
でも今回、お手紙交換で勇気を振り絞り聞きました(笑)んでラインをしてついに遊ぶ予定できたのチュー

長男喜んでたー。
ライン緊張したー
会う予定たてる時の緊張感
嫌じゃないかな…無理させてないかな…とか考えたよね。あードキドキしたぁ笑い泣き

午後からお友達宅に行く事になり
午前中長男とお出かけへ
新さっぽろでぷらぷらしたよ
お昼好きな物たべていいよ?と言ったら
どんぐりのパン🍞と!

ゲームもしたよ
大好きなポケモンね
まだゲームしていいよ?と言ったら
いつも一回とお母さんと決めてるからやめとくと言う長男

んでまだ時間あったので本屋さんへ
たまには本でも買ってあげるかい?と言ったらパンとゲームしたからまた今度にすると。

なんかいつもお母さんはお金ないんだよ、とか言ってるかもからか遠慮したり気を使う長男です滝汗あとは早く友達ん家行きたくて仕方ない感じ(笑)食べてても何か見てても上の空でしたわポーン

友達宅に長男チョイスのチョコ多めのミスドお土産に持っていき、お邪魔してきました!
2歳の女の子の妹ちゃんがめんこくて
たまらなかったわラブ
お友達もくずっと楽しみにしてたみたい
3年間お友達にべったりな長男
担任の先生がお友達も長男が大好きだったのでお互いずっと仲良くて長男の執着心強めだったけど成り立ってたと。本当にお友達には感謝だよ。3年間このお友達がいたから沢山楽しい思い出できたし、気持ちも落ち着いてたんでないなと思ってる。
小学校は別々…隣の小学校 
長男の小学校は3クラス、お友達が行く小学校は1クラス。お友達と同じ小学校なら6年間同じだったのになー。同じ区の小学校でも人数違うんだね。

友達のお母さんともずっと話せた!
4時間くらいお邪魔させてもらったけど
ずっと話せたし幼稚園の話、小学校の話、子供の事、長男の発達の事たくさん話した。
そういうの話せるのっていいなって思った

同じ幼稚園とかでのママ友いなかったけど
仲良くできそうなママさんも大事かもな
とくに次男坊は難しい子だしお友達ができたら仲良くできたらいいなー。

今月、同じマンションのママ友で飲み会があるらしく、長男と次男と同じ幼稚園のママさんが同じマンションにいるんだけど、この前連絡先聞かれて飲み会誘われたの。
前なら行かなかったけど
行ってみようと思ってる
話せる人って大事だなって思ったウインク

今回、お友達ん家遊びに行って長男も私も楽しかった。お友達も長男と遊べて夢見たい!と言ってた(笑)そして帰るとき泣いてた
帰らないでずっといてと。
ありがいたね。嬉しかった笑い泣き
こんなに好かれてて長男とずっと仲良くしてほしいなって思ったよ。中学校は同じ。それまでたまに会って繋がっていれたらいいな

次男坊にはまだ特定の友達いないけど
仲良しさんできたらいいなー!

明日は小学校入学式
ドキドキです
すごい緊張してきたわゲロー