昨日は小学校入学受付でした
どこの小学校もなのかな??うーん

ちょっと緊張しつつ長男と向かいました🏫
たまたま同じ幼稚園の子と受付番号近くて長男もお話しながら待てて良かった。
同じ幼稚園から四人しかこないんだよね
それで3クラスの30人
どーなることやらガーン💦

まずは受付して面接へ
長男に挨拶やら名前やら年など聞いてた
そのあと軽い検査という検査をした
軽い検査?私からしたらなかなかの検査だなーって思ったよ(笑)長男答えれたけど、次男坊なら無理だな
んで体の動き?もみてた。ジャンプやらバランスやら。こんな事もするんだねびっくり
どこの小学校もあるのかな?

まさかの長男全部できてほっとした
小さい声だけど挨拶もちゃんとしてたし
でも緊張してたのかクビに蕁麻疹出てきて痒がってたわ滝汗

んで私と面談してそのあと身体測定
検査答えられてホッとしてた私
身体測定で服を脱がない長男ポーン
女子ばかりの時間だったせい?なのか
恥ずかしいといって脱がない💦
結構待ちました…
男の子たちがわーってきてあっという間に身体測定終わりそれみてしぶしぶ脱ぎ始めて、脱いだらあっという間に身体測定終わりました💦💦
お道具箱とかもらい
来週の入学式に備えます。
一時間くらいで終わりました。
そのあと長男とランチ
頑張った長男はランチなのにパフェだけどオッケーです。疲れたのか夜は熱が出て、朝になっても微熱続き…ゲッソリ
今日は1日7度くらいをさまよってた
元気で食欲もあるけど
デイサービスはお休みした。
そう、今日からデイサービスでした
小学校始まる前に春休みにならしておこうと思ったけど行ける日あるかなー??💦

1日家だと暇そうだわー💦
早く治っておくれショボーン
とりあえず受付終わって良かった
次は入学式かな

あの受付での軽い検査
今の次男坊には無理だ
ほんとに療育が必要かもな。。。