今日は小学校1日体験入学の日でした
昨日はデイサービス見学はしごの日
長男2日幼稚園休みました。
幼稚園行きたくない次男がね
本当に怒ってた(笑)💦
なんで長男だけってなってた
激怒の中登園してたわ笑い泣き

長男はというと幼稚園大好き
休みたくない
それに幼稚園もあと少しなのもわかっててとにかく休みたくなくて長男は長男で幼稚園行きたくてちょっとなんで!ってなってたわ

デイサービスの見学は午前中と午後にできることになってさ。もう毎回色々行くんでなくてこの日に決めれるなら決めたいと思ったんだよね

んで小学校1日体験入学はさ午後からだから午前中は幼稚園行けたんだよ
だけどその前の日のデイサービス見学で私、滑ってこけておしり打って…ガーン
それが激痛でね、歩くのがちょっと辛くて
幼稚園から長男迎えに行って小学校いくのがしんどくてさ(笑)申し訳ないけど午後までオケツ落ち着かせて小学校だけ往復させてもらったわ💦💦

次男は旦那にお迎えしてもらった💦

とりあえず小学校1日体験入学では、受付で長男名前はきんしたのか言えなかったけど💦そのあと5年生との交流も、私が説明会聞いてる間の1年生と制作したり楽しんでたみたい照れ
ちょっと心配したけど良かった。
楽しかった!って言ってた。

次男なら絶対行かないと言うな😓💦

私は痛いケツを気にしつつ説明聞きました
次は4月1日に受付と面談。
あー小学校って行くたびにドキドキする

んでその前の日デイサービス見学
一つ目はいま通ってる心療内科の先生がちゃんと連携してやってくれるよと教えてくれたとこ。近所はあまり長男に合ってないかもと言われて行ってきました。
ちょっと遠いので送迎が微妙で💦
一度学校から家に帰ってきての送迎になりそうで、やはり学校に迎えにきてくれそうなとこも見学してみようと近所もみてきました。

見学してね。やっぱり先生が紹介してくれたとこがとてもよくてね。考え方も空気感も全然違うの💦送迎微妙だけど、ここがいいなーと思ってたら長男も同じ気持ちでしたびっくり
近所のデイサービス見学した時、長男ずっと固まってたんだよね。動かないし話さない。
引きずって帰りました💦
だけど先生が紹介されたとこは話したり遊んだりしてて全然違ってそれに友達たちともすぐうちとけて遊んでてね。
ここがいい!って言ったんだよね。
お母さんも同じ!だったのでまだ春から空きがあるならお願いします!とその日に決めてきました(笑)

行動するの遅かったけど決まって良かった
とりあえず一年は学校から帰ってくるとき家にいてあげたいなって思います。
頑張ろうほっこり

自分だけで探してたらデイサービスわかってなかったかも。考え方全然違うし。本当によいとこに決まりました。
学校で頑張ってくるのでデイサービスではストレスためずに過ごせそうです爆笑

まずは体験入学とデイサービス見学が終わりほっとしてる。次は卒園式だな。
それまで訓練しながら小学校準備始めよう


オケツ痛いわ滝汗滝汗滝汗

色々終わってご褒美タイム
イオンでミスドとサーティワン
やばいね。なんだかんだ甘々な私です 
次男もご機嫌になりました笑い泣き
長男も疲れたよね
立て続けだったし
お疲れ様😔