最近はワタワタしてますえーん
春から放課後等デイサービスに通いたいと思ってます。学童よりデイサービスの方が長男に良いんではないかと言われて通わせたいと思いました。
区役所で長男がもらう受給者証の申請してきました。まずは申請の用紙もらい、家で書いてくる。 
通っている心療内科からの診断書を先生からもらい書いた申請書をもって役所に提出
その後、役所から電話きて長男と面談
先週面談行って来ましたニコニコ
地下鉄の音が苦手な長男ショック💦
予定よりも早くつきすぎて長男待たせすぎました💦面談の時ちょっと飽きてた💦
お名前なんですか?と聞かれて名前だけ言う長男(笑)
面談では私と旦那のスケジュールや長男の一日の流れ、性格、生活できることできないことなど色々聞かれました。
とりあえず先生の診断書もあるし、デイサービスに通いたい理由も納得してくれて受給者証は申請通るとのこと。

あとはデイサービスを探さきゃ
学校と家までの送迎あって長男にあってるとこ。デイサービスの本もらったけど、本当に沢山ある…。これは大変や!ゲローゲローゲロー 

見学いかねば!行けないのに
どこからどー行こうか悩み中
行きたいとこにはいれるかもわからない
とりあえず電話して見学いかないとな💦

来月は小学校一日入学もある。
あとデイサービスの見学あるし訓練もある
忙しいぜ!!!