くそぉムキー
予約しようと思ってたクリスマスケーキ🎂
完売でした💦
これにしたかったー!予約遅かったー!


来年こそは…チーン
一週間前だもんなショボーン
でも今からどこか探すのもめんどいのでシンプルなやつ予約しました。ケーキないクリスマスもね💦💦

そんな今日は昼まで家でのんびりしたよ
昨日は子供たちの生活発表会で旦那も午後から仕事でみんな疲れた1日でした。
今日は午後からぷらぷら買い物へ
GUでパジャマ安売りしてて家族でお揃いのパジャマほしいと言ったら買ってくれた!
毎年なんかパジャマお揃いしようかな(笑)

そんなこんなまで昨日は生活発表会でした
子供たちも?緊張なのか早起きびっくり
5時半には起きてたわ💦
朝からもりもりたべて
朝行くときのエレベーターの中ではご機嫌
次男もこのときは普通に幼稚園まで行ってくれた。写真も撮らせてくれた。
玄関にはいった途端固まる。
行かないやらないと泣いた笑い泣き
無理っくり先生に渡しました…
練習では完璧と言われた次男。
あんなに嫌がって泣いて参加になったらどうしよう。。。運動会の時みたいに被り物かぶってくれなかったらどうしよう。。。とめちゃ緊張と不安でドキドキしたわゲッソリ
三匹のこぶたのオオカミ役の次男登場!
被り物かぶってる!すっごい嫌そうな顔してるけど一応立ってる!
途中の移動は動いてもらえず(笑)
先生つきっきりです。
台詞も言わず、とにかく嫌そう。
動かないので移動は先生が…
ありがとうございます…💦
そんなこんなで一部に出た次男終了
運動会と同じ顔の次男でした。
とりあえず泣かずに出た事
被り物かぶってくれた事
良かったえーん

本当は移動も自分でして先生がつきっきりとかでなくてオオカミしてるとこみたかったけど。先生方は3ヶ月前の運動会では練習中も被り物とかしてくれなかったのに今回はつけてくれたし練習はすっごい上手でした。成長してると思います!と優しいお言葉もらいました笑い泣き

でもね、うちの子だけだよ
抱っこされてたの…💦💦

来年は年中さん
さすがに先生つきっきりは…ないよな
不安です。今からドキドキだわ

んで二部に出た長男
幼稚園最後の生活発表会でした
長男はマーチングと劇と合唱 
マーチングで出てきた長男緊張してたチュー
マーチングでは運動会と同じ中太鼓
銀河鉄道999を演奏しました
前より難しくなってたみたいで毎日のようにおさらいしてたわ。幼稚園でも一生懸命練習してたみたい。
劇では白雪姫の小人役、やりたい役になれたみたいです。可愛かったわ照れ
ただ劇の前半、目に小道具がぶつかり目になっかはいったみたいでずっと目を気にしてて劇にあまり集中できてなかったかも(笑)
でもマーチングのときよりも緊張せずにいつもの長男の表情でしたウインク
最後に年中長さんで合唱
今回はクリスマス近くに生活発表会やったのでクリスマス会って事でクリスマスの歌歌ったりサンタさんが来てみんなにプレゼントあげたりと盛りだくさんでした。
とりあえず今年も生活発表会終わりました
緊張したー(笑)
来年の次男気になるとこだけど
とりあえずみんなおつかれ(笑)
このあと旦那は仕事へ
疲れた私は子供たちお出かけに連れてけず
家でテレビ漬けしてしまいました。
来週の24,25も旦那仕事だしどこか遊びに連れってあげたいなぁ。。。

我が家のクリスマスは土曜日にやります
今月あっという間だなー💦