今週子供たち頑張ってた合格
まずは火曜日に生活発表会の総練習
長男もマーチング、劇、合唱あるけどどれも集中してやっていて劇の台詞も完璧らしい。
次男はとくに不安なんだけど💦劇でやる被り物をまずかぶってくれるか、運動会のお遊戯では被り物練習でもかぶらず嫌がって大変だった。練習でも本番でも運動会は被り物つけずw
でも今回の総練習では被り物かぶり劇もちゃんとやってたらしいびっくり本番ではしないかもしれないので観ておきたかった(笑)

そして水曜日は長男と次男久々の歯医者
長男の歯がずっとグラグラしててその近くから新しい歯が出てきてしまっててね💦虫歯チェックついでにみてもらいました爆笑
次男、3歳検診で暴れまくり逃げまくりだったので歯医者大丈夫だろうか…旦那いないのに私だけで対応できるだろう…と不安しかなかったけど一人で座りました!びっくり
しかも虫歯チェック、歯茎チェック、歯の写真、口元の写真、フッ素つけ…と色々あったけど全部やったよ!一人で横になって!逃げなかった!暴れなかった!大人しかった!
長男なんて奥の方で私無しで全部やってた
歯科助手の人と話しながら次なにー?とか言いながらやってたわ。さすがだわポーン

そして今日は長男、言語の訓練と歯を抜くためまた歯医者へ。その前に副担の先生から説明や言いたい事がちゃんと言えるように伝えれるように最近なってますと褒められた。
次男と友達がワラジで遊んでて走って行けないとこで取りあいしながら走っててそれを危ないよ駄目だよと言ってもきかないから先生に虫持って走ってて危ないと走ってだめなとこ走ってると伝えてたらしいびっくり
前ならそんな言えてないと思う
それを言語の先生には伝えてたらすごい!とはなりました。しかもまず友達たちに言ってからそのあと先生に言ってるとこも良かったと言われましたニヤリ
そしてそのあと歯科へ。歯を抜くのはわかってる長男。私がトイレに言ってる間にレントゲン撮りに行き、注射の麻酔して歯を抜きました!初麻酔に初歯抜け!
穴あいてる!ちょっと緊張してたな
でも嫌がらず動かずにやってたわ
えらかった!!!
歯医者の先生に次グラグラしてたらお母さん抜いちゃっていいよ!と言われました(笑)自然にとれるのがいいんだけどねえ。もうグラグラずっとしてたのに放置してたら歯が変なとこから出てきちゃってるからな💦これ元の場所にちゃんときてくれたらいいけど…
しかも子供たちの歯磨き褒められた!
虫歯ないしちゃんと磨かれてるって!
ただ長男、歯と顎の関係でいつか矯正したほうがいいかもしれないと💦そこは仕方ない
ご褒美にスプラトゥーンのガチャ
ガチャあまりさせてないんだ。
なんかガチャのものって、すぐ投げることになるものが多くてね。使わなくなるしここ何年かもったいないなーって思ってほぼしてきてない。
でも最近スプラトゥーン好きの長男。
ガチャのスプラトゥーンずっとみててついご褒美してしまいましたわ(笑)
嬉しかったみたいでさっそく幼稚園バックにつけてたニヤリ

今日は幼稚園の担任の先生とも話す機会あって、長男の成長がすごいって、この2ヶ月泣いてないし友達ともうまくやれてる、やりたいことも挑戦したいこと色々増えてきて頑張ってるし言いたい事もちゃんと伝わるようになってきたとチュー

今日は担任の先生にも副担の先生にも嬉しい事聞けて言語の訓練も頑張ってたし歯医者も頑張ってて。嬉しい日でした。
次男も最近病院も嫌がらないし、歯医者も頑張ってたし総練習もちゃんとやってた。

今週すごいや!

明日いきなりなんかあるかもしれんけどw
でも子供たちが立て続けで頑張ったとこみれたので嬉しい週。

あとは土曜日の生活発表会
一部に次男、二部に長男です。
緊張でいつもどおりできないかもしれないけど楽しみだ。ドキドキする(笑)とくに次男ね。せめて被り物かぶって立ってておくれ(笑)
家では劇の台詞も歌も完璧
多分本番はできない可能性高い
運動会固まってたからね(笑)
さてさてどーなるかなぶーぶーぶー