ついにこの日がきてしまいましたガーン

針生検の日です滝汗滝汗滝汗

5月に初乳がん検診受けてひっかかり
先月半年経って再検査してひっかかり
細胞とる事になりました。

ちょーーーー緊張した(笑)

どんな感じなのかわからないからさ
はじめての事ってやっぱり緊張する

体温と血圧測ってそのあと着替え
上だけすぐぬげる物着て
エコーして場所確認
先生きて麻酔して少しだけ切って針いれる
なんかバチンッっていう音がなってた
コア針生検?っていうらしい。
バネの力を利用して組織を取る
音は結構びびるけど、麻酔してたから切ったのも何度も針入れてたのも3回バチンッってやったのも痛みはなかった!
麻酔も痛かったけど、思ってたより痛くない。ただただ怖くて緊張しててずっと手に力はいってた。
麻酔の時ドキドキピークで手を強く握りすぎて看護婦さんに手を握られる(笑)
大丈夫だよーすぐ終わるよ緊張するよねって。優しいぜ看護婦さん。下手したら年下かもな、看護婦さん。

次にバチンッて音なるものいれますよ
って言われたとき緊張のあまり

へい…

って言ってもうた(笑)

はいって言い直したけども💦

先生と看護婦さん笑ってた
緊張伝わるわって。

なんかバチンバチンいってるよ
なんかいれてるよとドキドキアセアセ

終わったと言われてほっとしたよねぼけー

5分くらい先生が胸抑えててくれて
そのあと一時間くらい横になるよーに言われて会計して旦那迎えに来てくれて帰ってきました。緊張からか少し風邪気味だからかどっと疲れてソファから動けないショック💦

明日も朝一で傷みせにいきます
外科の先生にみせるらしい。
女医の先生がいる病院にしたけど外科の先生は男らしくてまぁ、仕方ない。

これから痛みとかでるのかなー?

とりあえず今日は家のソファでぐうたらします。かなり仕事忙しいのに早上がりしてくれた旦那に感謝だわ。

検査の結果は2週間後
こっちもドキドキだよ…ゲッソリ

今年は色々あるなー
気持ち落ち着かない日々だ 
悪いものでありませんように…💦💦