息苦しい…くて起きてしまったえーん
喘息かなぁ。
毎日夜中や朝方にトイレある私…
それでも起きるのに更に寝れないぞ

木曜日の夜、旦那の仕事終わり次第、リフォームの担当に会って我が家の受け渡しがあります。ようやく我が家みれる。夜だけどえー

本当は日中に受け渡しで日の光がある時にちゃんと荷物置く前に見たかったなぁ…これかは毎日見れるけどさ、荷物ないで見れるの限られてるからさショボーン💦

直接あまりみれなかった事ばかり言っちゃってましたが、明後日には毎日みれるのです。
仮住まいの家の荷物もほとんど引越しの人に持っていってもらう予定なので
仮住まいの家に引越しした時よりかは多分楽だと思う。細々した荷物も…2回くらい往復すれば引越し完了しそうデレデレ
次は我が家に戻るだけなのでエレベーターあるしね。仮住まいは3階なので運ぶのが大変でしたが、次は2回戦すれば大丈夫!

そんなこんなでついに仮住まい生活も終わるのだ。どんだけグチグチ言ってた事か。
家族にも友達にも周りにも仮住まいきついとグチグチしてましたよ。
もともと精神弱々なのでこんな事でもうなんかしんどくて(笑)寝れなくて(笑)
長男の小学校の事や、発達の事も考えつつ、自分の体力と精神の弱々にも付き合いつつ、仮住まい生活慣れなくての日々送りつつ、リフォーム後の必要な物考える。
頭がおいつきませんでした。

周りにはきっとリフォームいいじゃん、そんな事で…とか思われそうで仮住まい辛いなーくらいしか言えないけど(笑)💦
旦那と妹にはついていけないーえーん
と甘えて弱音ばかり吐いてた。
優しい旦那と妹は聞いてくれてたな。

夜中なので前置き長くなりましたがw

リフォームの続きです

壁紙は終わり
床です。
フローリングは先月に終わってて今月はクッションタイルや玄関などしてました。
脱衣所とトイレとキッチン同じタイルにしました爆笑素敵だキラキラタイルもありすぎて悩んだなぁ。
トイレ↑
可愛いいと思う。多分。
直接みてないけど←しつこいw
キッチン↑ 
場所場所でタイルかえてもいいと言われたけど全部合わせの方が綺麗かなって思ってやめたよ。電気のない工事終わりの夕方撮影なので写真見えづらいのあるぼけー
玄関↑
玄関はレンガ風にしました。
マンションは玄関ドアかえれないのが残念。一軒家ならよく可愛いドアあってドア憧れたな。そこは我慢や(笑)
夕方なのでわかりずらいけど靴箱はネイビーです。リクシルのラシッサに一目惚れしてね。高いけど…ドアと靴箱合わせました爆笑キラキラ初め靴箱なしにして棚つけて靴置こうかなとかも考えたけどマンションはどーしても一軒家より狭い中で色々考えないといけないのでスッキリするためやはり靴箱は置く事にしました。
これこれ。ラシッサのドア。
ネイビー。ドアが青なのもあって居間の壁紙白系にしたんだよな。はえるかなってキラキラ
洗面台もはいりました爆笑
リクシルです。洗面台もはじめおしゃれ重視にしようと思い鏡を別でつけて後ろの壁紙見えるようにして小さい洗面台おいてとか考えてたけど、男の子いる我が家💦
これからの事考えてジャバジャバと水使っても掃除しやすいように大きめにしたよえー
板部分の色はキッチンと合わせましたキラキラ
トイレ↑
トイレもリクシル。
今回全部リクシル。
キッチンも洗面台もトイレもお風呂もフローリングもリクシル。
トイレは手洗いのとこ横につけて背もたれないおしゃれトイレにしたかったけど、私トイレ女なのでね。いいやつつけても早めに壊しそうな予感あるし(笑)💦あと横に手洗いつけれないことはないけど予算高くなるしトイレ周りに収納つけれなくなるしで諦めたよ。いや、いままで使ってたトイレに比べたら十分最新でおしゃれや。便座半分まではずれるので掃除がしやすいしニヤリ
キッチン↑
ダンボールで汚れないようにしてたけどついに取られたわ。白系の木目にしようか悩んだけどナチュラルいいねニヤリキラキラ
あとコ型なので各、角に物置けるし!
実物はなかなか広め。
そのため食卓テーブル置く場所確保してキッチン狭くするかカウンターテーブルにしてキッチン広くするか悩んで広めとりました。
なかなかの収納あります。
お風呂↑
お風呂は旦那担当で決めてもらった
お湯ためてずっと温かいらしいよ
浴槽、水筒みたいな感じらしいよ
ずっとボイラーの調子悪くてね
お風呂心配だったけど良かった。
シャワーヘッドでかいんだよね
使うのとても楽しみだウインク
最後に収納、クローゼット部分。
元、和室の押入れと寝室のクローゼットと廊下側の収納を全部一つの収納にしました。
使うの楽しみだな。収納場所あっちこっちにあるより一つの場所で使いたいと思ってね。
元、和室は仕事部屋になりデコ窓つけて壁ができたので通気性よくするために寝室の部屋まで突き抜けにした。ドアはついてるけど。 
はじめ、ドアなしで寝室の方に壁あって収納沢山にしようと思ったけどやめました。
照明もつけてもらい
あとは清掃だけって言ってたな
ペンダントライトもつけたかったので嬉しい。色付きのやつにしようと思ったけど初めはシンプルな感じにした。住んでいくうちに壊れたり飽きたら冒険してみる。
一目惚れしたラシッサのドア🚪
ちょっと小さいんだ。サイズ。
なのでね、冷蔵庫やソファがはいるか少し心配ギリギリらしくてさガーン💦
どーか無事に傷つかずにはいりますように
そんな事、考えてなかったよね💦
デコ窓の壁のとこにソファきます
ソファは来月だから少しの間ソファなし

とりあえず明後日受け渡し
楽しみだな照れ

というか、早く戻りたい(笑)

よし寝よう。四時半や💦💦