悩ましい悩ましいぜ💦💦

長男の病院ガーン

どこが良いのか…わからない…
気になる所や評判良いとこは予約はなかなかとれなかったり( ;´Д`)

2月終わりに幼稚園から精神科行ってみないかと言われてから2カ月。
(多分発達気にしてだと思う)

なかなか決まらなかった病院滝汗


今月初めに保健センターの理学療法士?さんに発達検査してもらいました。
いきなり精神科は行けなくてえーん
5歳の発達相談というやつしました
そこで検査した結果は平均の中のちょっと下でした。私と旦那的には結構難しい事聞いたり質問したりすなーって思った検査だったけど、保険センターでやる検査は無料だし精神科?心療内科?発達クリニック?とかでやる検査よりは簡単らしいポーン

まじかよ。
あれで簡単なら病院でやる検査長男結構わかんないんじゃないかなー?(笑)

ってか、長男は普通学級にいけるのか?そこまでじゃなくカウンセリングやら療育とか色々していく中で良くなっていくのか。
病院行かないとわからないよねショボーン
私が家庭では気づかなかった部分…

色々みて決まるんだよね。
はぁ。心配。
とりあえず来年小学校🏫
その前からやれる事はしなくては。

んで、病院さ。
幼稚園と連携してる心療内科が我が家の近くにあってね、そこなら予約も早めに取れると。でもね、口コミ、評判があまりよろしくない(−_−;)

ズバズバ言うし二度と行きたくないと書いてる方とかもいて私の精神状態で通えるのか?!
そして長男に対してどんな事いってくるのか…怖い怖いわ!と思ってなかなか連携してる病院に予約電話できず…

で、ちょっと隣駅の方にきになる発達クリニックがあって…そこはその病院にデイサービスもついてるし運動にも力いれていて総合的にいいんではないか?と思ってね。でも人気の病院らしくて予約はなかなか取れないと聞いてました。
ですが、幼稚園連携病院よりはいってみたいと思い予約電話してみました。
予約できたのが8月下旬…微妙に遅く微妙に早い。1年後でもなく4ヶ月後。

とりあえず保留で予約しましたが幼稚園に相談すると連携してるとこなら1.2ヶ月後だと予約した病院の検査が長いらしい、連携してる病院は精神科メインだから長男はそっちでないかと。

連携してるから幼稚園的にはやりやすいし、もし思ったりも通いやすいとこならそれはそれでいい事だし園長と担任と話した結果、連携病院電話することにした私です(笑)

ぐだぐだ悩んだけどね
とりあえず行ってきますぶー
緊張するーチーンチーンチーン
そこの検査は結構難しいらしい💦
長男ピンチ!!
でも仕方ない(笑)
ありのまま診てもらわないとね

んでもしやっぱりきつい💦ここの病院きついよ💦と思えば気になってた病院行ってみるのもいいよね。札幌は沢山病院あるし。これからドンドン情報もらって調べたりしてみようと思う!

長男と私に合うところがあるといいな

予約がとれたのは来月の下旬
約1カ月。

ドキドキ。

とりあえず担任の先生には遅くなりましたが予約しました(笑)と連絡しました。

長男も私もがんばろー*\(^o^)/*

{DF6A0D43-207A-465C-8B6E-A09B51BDA658}