暑い日が続いてる中の子供たちのお弁当悩むよねショボーンあせるあせる

今週子供たちお弁当でさ。
本当はスパムあったのでスパムおにぎりにしようと思ってた。

スパムと卵とチーズと海苔でね

んじゃさ、お弁当作る前日の夜に幼稚園のお便りみたら…ハム、ウィンナー系、チーズ、卵、おにぎりの海苔、ポテトサラダなど傷みやすい食材はお弁当にいれないようにお願いしますとびっくりびっくりびっくり

いれよーと思ってた物ばかり!w

もう作る前日の夜だったので他の食材なら家にあるものになるのでなかなか考えつかなかったよ。

結局考えた結果酢飯ご飯にした
{FEA7690F-B8F2-4405-9600-E8EDB2E6DC0F}
鮭ほぐして酢飯にして
お弁当箱も酢で拭いて
抗菌シート上下につけて

保冷剤いれれなくて残念えーん

クオリティ低い弁当だけど
子供たちは喜んでくれたニコニコ

夜もお弁当に使えなかった物や残った物でちらし寿司にしたよ。
{6A1CA291-6521-4DA4-A8CA-FBA9FBF57198}
よく考えたら昼も酢飯w
でも男たちペロリでしたびっくり

暑くてバテバテだったけど
夜長男が洗濯物たたみ手伝ってくれました。なかなか上手www
{0B5C3B8A-B1E2-44BB-972F-BA0F7A98F274}

北海道残った30度超え続くのも
慣れてないのできついね💦
来週は涼しそうだ。