昨日は旦那の父の49日でした。
なので子供たちも旦那もお休みしてみんなで実家へ。色々終わってみんなでご飯
{E830CDEA-8860-4B87-B5CC-1B91E5B7C212}

{6A3D2DDD-2D9A-4E2C-B277-D6EBEDA1C730}

{F5C52F16-4742-4F78-9EA2-D854D13A9AD5}
沢山ご馳走出てたのに…次男は偏食して家から持ってきたスティックパンをひたすら食べるという…ガーンあせるあせる

オードブルも海苔巻も食べず…
{604C7521-E320-479F-AFE1-158E5520604E}
理解できん意味わからん笑い泣き

そのあとのアイスは食べてたポーン
{4769F995-7143-4872-9FBF-B2E8247D74DD}
長男は大好きないとこのお姉ちゃんと遊んでました。なかなか会えなかったけどお葬式から会うようになって長男毎日会いたいと言ってたわ
{F7349517-591B-4D0A-9981-CA7F59549C02}
20歳だよ。20歳。
旦那の姉さんの娘ちゃん
年の差あるいとこだーw
べったりでした。
{D2B053BF-1E9A-4C0A-85D4-EC9F0AA48B36}
長男みてもらうだけでも違う
楽でした。ありがたい。
{1CACC4B6-AB3A-49DA-B581-0F1D8293DC65}
こやつに手がかかるもんでね真顔

そのあとイオンへ
{31B6CD16-2F9A-4691-9750-0D3645CCD39B}
せっかくなのでちょっとお出かけ

平日のトイザらスは空いてたので
お試しおもちゃ使い放題でした。
キュウレンジャーから離れなかった

ゲームの約束でいったのにトイザらスに結構いたのでゲームめんどくなったけど長男が癇癪でそうなので一回したら帰るよと約束してやりました。
{8C1260C8-287B-45C8-A186-6DD7360CB017}
一回エクゼイドのゲームしたらすんなり帰ってくれた。100円ですんなり帰ってくれるなら一回くらいやらせてもいいかもな。
めんどくて結構やらせず帰ることあるけどたまにグズグズしちゃう。
それなら一回させて満足させてから帰る方がいいかもね。
ただし一回だけに限るけど´д` ;

いつまでもつかわからないけど
一回で満足できるならやらせよう

リサイクルショップで200円でみつけた仮面ライダードライブのパジャマゲット
{4AD05C50-0522-4065-BBB8-3D3ED69F713E}
毛玉もなく美品でした。
長男喜んでたわ。

長男最近ええこ。
次男に叩かれても噛まれてもやり返した事ないし、幼稚園のお迎え帰りも次男結構抱っこなので長男と手がつなげない事多いけど私のポッケや上着の裾、バッグとかの所つこんで歩いてくれる。
ご飯もモリモリ食べてくれるし。
{CD0F0C10-8798-4191-8472-851EBD0702E5}

{1B6155FF-7E6E-4C3F-80BB-DA831DC27E13}
次男はワガママ自己中超偏食の甘えっ子ですわwww

次の親戚の集まりは夏のお墓参りかな
旦那の親戚の集い結構好きなので楽しみだな。酒飲む人多いしw私も便乗して飲んでますwww

毎回おじいちゃんに手をあわせる長男です。次男はすぐ線香で遊ぶから行ってほしくないけど、おじいちゃんおじいちゃん!って写真みていってておじいちゃん生きてる時におじいちゃん言えたらよかったなぁーって思ったよ😿
{DAA006D3-F85A-424D-AA37-93C211603A9C}

{AAE43A34-D4CC-4D78-82CD-3F6645FA5340}

{755B5F82-19D5-404A-88FC-26EA7F2232F8}