僕が数秘術を伝える理由。その2 | 数秘術で幸せな働き方・隠れた才能をみつけようーまごすけ公式ブログー

数秘術で幸せな働き方・隠れた才能をみつけようーまごすけ公式ブログー

神戸を中心に活動するセミナー講師、エネルギーワーカー、まごすけのブログ。

自分を受け入れられると、毎日はもっと面白くなる。
あなたの魅力、才能を引き出して面白すぎる人生にしていきます♪

前回の記事はこちら

 

僕が数秘術を伝える理由。その1

 

 

気づいたことはいいんだけど・・・・??


数秘術を知ってから自分の性質を知り、そこから自分が性質と全く逆のことをやっていたり。

自分の望んでいたことや気づいていない才能があることも分かりました。


が。


最初から使いこなせていたかと言うとそうでもなく。

それは分かったけど、どうしろと言うんだ。
という葛藤はしばらくはありました。

 

 


 

当時専門職で現場でのプレイヤー志向の仕事の仕方だったのと、

ポジションとしても自分は下っ端で数秘術でいう8の

 

「1歩引いたところから指示を出す人」
「人の才能を伸ばして活躍させる人」

 

という役割を当時はどうしたらいいのかさっぱり分かりませんでしたね。


今の自分だったら「いかに自分が気持ちよく人に動いてもらうのか」

「この人はどうやったら自分の有利になるよう動いてくれるのか」と一歩引いたところから指示を出す。

の性質を視点を変えて使っていたかもですが、その時は自分が上のポジションでないとこう言う性質は使えない。

と思い込んでいたのです。

 


性質を理解したはずなのに余計に泥沼にはまる?


基本性質の8番もそうですが、心の癖となるソウルナンバーという数字の

5の性質である経験体験を語る、人を勇気づける。などが職場では
「お前いらんこと喋んな!!」と言われてしまったり話は盛り上がるけど成果には繋がらない。
もしくは5のネガな性質が過剰に出てしまう。と言う結果となり上手く使えずしばらく苦戦はしました。
 
 

自分の性質と逆の事をやってると分かったからと言って、すぐに変われるかというと違うわけです。

ある程度時間は必要だという当たり前の視点も欠けていましたし。
 

 
稼げると言われているはずなのに・・・?
 

8を持ってる人は稼ぐのが上手いとかいうけど全然やないか!!
と常にイライラしてましたし、副業もそれなりにやってたとはいえなかなか上手くお金も回らない。

と言う泥沼の日々を過ごして数年経った時。
 

あることに気づいたのです。

 

「この性質は必ず今いる場所で使わないといけないのか?」

「この性質はどこでもっと活かせるのだろう」

 

と考えた時に当時の職場での使い方を間違えていた。
ということに気づいたり○番だからこう。という一方向からの見方しかしてなかった。

さらにその性質は場所によっては力が発揮できない。
むしろダメなものとして扱われると。

そこでさらに分析を重ねて、自分の性質が発揮される場所を職場以外で
「作る」「見つける」ことに意識をより強く向けてSNSでの発信や、それを軸にした交流を広げていくことに集中しました。

 

 

そうすることで元々持っていた数秘術8番の

 

・人に動いてもらう(他力を使う)
・人の才能を引き出して活躍させる
・全体を把握して指示を出す

 

体制を1年以上かけて作って行きました。

 

その結果会社員(というかその当時の職場)が求めるものと、
自分が発揮できる力が完全にミスマッチであること。
自分が本当に求めていることはこれだと確信を持てたのと。
そこからどんどん副業としてやっていた数秘術鑑定や営業セミナーの講師、

遠隔ヒーリングなどの売り上げが会社員の給料と同じぐらいにまで伸びていきました。

そして他力を使って人脈を広げていくことを力入れてやって行ったので、

独立してすぐに東京を始めとして全国各地でセミナーやセッションを行うようになれました。

 

つまりここで言いたいことは、

「知ったら上手くいく」

ではなくて、

「知った上でさらにどう使うか。どう考えていくかまで考えていかないと力が発揮されない」

ということ。



 
そして自分を知ってどう考えるか。
どう力を発揮する環境を作るか。をやって来た。
そこから望む結果を早いペースで手に入れる事ができました。

セッション受けたから上手くいく。ではなくてそこからが本番。
 

まだまだ数秘術だけでなく、タロットでも占星術でもそうだけど

「知ったから上手くいく」
「セッション受けたから上手くいく」

と思われてる傾向はかなり強い。

 

過去の自分がそうであったようにそれだけで上手くいく訳では無い。
だからこそセッションでも知った上でどう使うのか。

どう考えていくか。という中期、長期の話も交えて伝えて行きたいと思うし、講座でも知った上でどう伝えるのか。

こういう考え方もある。
こういう見方もある。
色んな角度から考えられる人を育成していきたいと思う。

そうやって簡単に上手くいくサイクルに乗れるといい意味で軽い人になる。

そんな人が増えたら世の中めちゃくちゃ面白くなるよね。
そのきっかけとして使えるツールとして、数秘術をこれからも伝えていきたいと思う。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆数秘術鑑定のご案内


本当に自分はこれでいいのか?
もっと生き生きと働ける環境があるんじゃないか?
自分の心が満たされるポイントはどこだろう?
そんな風に自分のことが気になった時。
もっと自分を好きになりたいと思ったらどうぞご依頼を。
生年月日と名前から導き出す数字であなたの活かしどころ鑑定します。
 

◆数秘術個人セッション(オンライン)
30分 5500円
60分 11,000円
120分 22,000円です。
▼お申し込み、お問い合わせはこちら▼

数秘術セッション




より深く数秘術を知って行きたい、セッションとして提供して行きたい方へ

数秘術講座のご案内

 

■オンライン数秘術講座
(6時間or3時間×2回)
▼お申し込み、お問い合わせはこちら。▼

数秘術講座