オレみたいにみんな幸せになれ!!〜ヒーラーまごすけの嫁さんは年上〜

オレみたいにみんな幸せになれ!!〜ヒーラーまごすけの嫁さんは年上〜

神戸を中心に活動するセミナー講師、エネルギーワーカー、まごすけのブログ。

自分を受け入れられると、毎日はもっと面白くなる。
あなたの魅力、才能を引き出して面白すぎる人生にしていきます♪

【数秘術あるある。2編】
 
数秘術で2を持つ人は、
とても繊細で優しく目立った自己主張と言うものが
それほど無く(全く無い訳では無い)
人と人の間に立って穏やかに微笑んでいる事が多い。
 
{CBF7EC2D-9B26-4521-80F7-C451A798D4DB}

 
 
そのためとても傷つきやすく、何でこんなことで??みたいな事で心を痛めたりする。
 
また、みんなが仲良くいて欲しいので目立たないところで
調整役として水面下であれこれ動いていたり。
 
誰もが気づかないような細かいポイントを
そっとサポートしたり後押ししたりする、
有能すぎる秘書というイメージ。
 
{32451AB4-FD19-461E-86A2-593761AEBC7F}

 
 
そのため、目立つことは好まないしあくまで中立の立場に居たいので、
決めるということが苦手で人の意見や人間関係では板挟みになることもしばしば。
 
右でも左でも、上でも下でもなく、グレーゾーンが一番安心するタイプ。
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
数秘術の数字の出し方、解説はこちら。
↓↓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【数秘術あるある。1編】
数秘術で1を持つ人は、猪突猛進タイプ。
 
{EB97E139-6C6B-476F-A078-A8258A40B14F}

 
 
常に前だけを見て、常に人よりも3歩、4歩先を歩いているので
後ろを振り返ることが出来ず、気がついたら周りを置いてきぼりにしてズンズン進んでいくことも。
 
 
ただし、決断するまでの時間が長く決めきるまではグズグズしてしまう事が多いが、
決めてしまえば誰にもその勢いは止められない。
 
そのため、スピードも早いので周囲を見渡すことはできず、
人の気持ちが分からないことがしばしばあるし
振り返ってフォローするなどは役割としてないので、それはほかの人に任せた方が良い。
 
 
{88C2B16B-3441-474C-A327-6D8C0C82710A}

 
 
役割としては先頭を切って道を開いたり、
背中を見せて引っ張っていくことなので、
自分に着いてこい!!と前に出て、
ナンバーワン、オンリーワンとなりその姿を見せつけるぐらいでちょうどいい。
 
 

私なりの潜在数秘術の利点、やっててよかったと思うことを書いてみます。

--------------------------------------------------

「自分はこう言う人だから、●●で悩むのは仕方ない」

「●●ができないのは、もともと持ってないんだから、やらなくていい」

と、良い意味で「諦めどころ」が分かることだと思う。



出来ないことは、無理しなくていい。

変われない部分は、さっさと諦めて出来ないから仕方ないやん。と開き直ればいい。






だから、私はそのままでいい

と、肩の力が抜ける。

その分、本当に得意なことに力を向ければいい。

--------------------------------------------------


それを知ることが出来るツールなのです。

私は、基本性質が8で、

全体を見渡すであったり、後ろで控えて誰が何が得意なのか、この人の才能は何だろうと見抜くことは得意ですが、

何でも自分でやろうとしたり、強がってしまうのが当たり前で、

弱味を見せて誰かに助けてもらうとか、お願いすることは無茶苦茶苦手でした。


もっと周りに頼ればいいのに。
なんでそんなに意地張るわけ?と言われることもしょっちゅうでしたが、

潜在数秘術でどうしてもこういう性質が出るし、

これは

治       り      ま      へ       ん


と言うことが分かり、


「あ、なーんや。そりゃどんなに心理学やヒーリングとか駆使しても変わらんわけだ。あれこれやるのやーめた。」


と、開き直ったら、前よりは人に頼れるようになり、弱い部分を出してもいいんだと自分に許可できるようになりました。


そして、私は魂の数字(Sナンバー)が5なので、

一か所に落ち着いていることはできず、あちこち駆け回るし、思ったらすぐに何かしようとするので、

冷静に分析してたり、じっと考えたりもできません。

そのため、あり得ないぐらいの失敗もたくさんしましたし、冷静に物事を考えられる人が羨ましくて

「なぜ自分は冷静に考えられないんだろう」と悩んだりもしました。







ですが、これも実は潜在意識で

「良いことも悪いことも含めて、とにかく色んな事を体験したい!

自分の身体で感じたい!そしてそこで学んだことを人に伝えたいんじゃあ!!」

と望んでいるから。

と、分かったのでまた一つこれでいいんだ。と開き直れました。


どんなに失敗したとしても、落ち込んでも、

それも後々話のネタにして這い上がれる力があると分かっているから、

落ち込む期間は短く、立ち直りも早くなりました。

時にはまだあれやこれやと考えてしまったりはしますが、それも

しゃーない。

で終わり。




そう思えたら、毎日はもっと楽で、面白くなります。

そうやって諦めどころを知り、本当に得意なことに気づいた結果、

・本業を持ちながらの活動で潜在数秘術を始めて1年たらずでほぼ紹介だけで200人以上の方を鑑定。

・毎月の売り上げも1年前の平均と比べて約5倍。

・一気に各方面での人脈が広がり、Facebookの友達もすごい勢いで増えていきました。

・そして、そこで知り合った仲間を集めてコミュニティを形成し、口コミ集客の研究をしてたりもしてます。



ここに書いたのは、ほんの一例ですが

今までよりもちょっとだけ深く自分を知ると、見える世界は全然変わるよ。

と言うことが伝われば幸いです。


自分の事がよくわからない。
自分の才能を知りたい。
もっと楽に生きたい。
自分が本当に得意なことを知りたい。


というあなたに、潜在数秘術というツールが役立てばと思います。
 

 

 

もっと詳しく知りたい方は鑑定、講座にどうぞーヾ(*´∀`*)ノ

 

数秘術鑑定、講座についてはこちら!!